2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おお?

テンダムっていま、スマッシュのお世話になっているんですねぇ。 この全国ツアーは、7月の頭には終わるようです。フジ期間中のスケジュールは空いてますな。彼らの夏の予定はいまのところ、ジャパンだけ。これはひょっとしてあれ?苗場の山で、山の歌を大合…

町山さん

アメリカは今日もステロイドを打つ USAスポーツ狂騒曲 (SHUEISHA PB SERIES)作者: 町山智浩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/25メディア: 単行本購入: 137人 クリック: 1,553回この商品を含むブログ (40件) を見るあとこれも読んだ。スポーツについて…

ののちゃん

ののちゃん 6―全集 (GHIBLI COMICS SPECIAL)作者: いしいひさいち出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見る「私の男」の次に読んだのがこれ。買ってから、長らく本棚に刺…

私の男

私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 442回この商品を含むブログ (447件) を見る直木賞作品。家族について書かれた小説です。以下ネタバレ。

外国人プレイヤー

やー、最近の助っ人は、猫も杓子も経験者、経験者ですね。日本のプロ野球を経験して諸事情でやめた人を、あとで呼び戻すという例が、すごく多い。あと、契約延長交渉でもめた人を引き抜くってのも増えてきたね。 去年までうちにいたズレータもそうだし、バフ…

夏ですね

今年もまた、日比谷公園にドイツビールと謎の楽団がやってきたようですよ。土曜にでも、散歩しに行ってみようかな。や、来週のトリさんフェスはここでやってもいいかもね。ズルムターラーの演奏を聴いて、ワルツを踊るのもいいんじゃないでしょうか。いやい…

街の座標

街の座標作者: 清水博子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る芥川賞候補者の本を試しに読んでみるシリーズ第3弾。清水博子さん。候補作『vanity』が図書館になかったので、別のものを読んでみました。

追加予想

追加予想、追加予想。俺は例によって、傾向を確認して対策を練ってから予想しますよ。ふふふ。 サマソニ土曜のメインステージはいまのところ、こんな感じのメンツになっています。 土曜メインステージ出演者 HOLLYWOOD UNDEAD MASTODON THE ALL-AMERICAN REJ…

追加予想

そろそろ変化がほしくなってきたんで、ここらで追加予想企画をやりますよー。毎年恒例、爆弾予想です。 今年の爆弾は、サマソニ土曜のスペシャルゲストですよ。経緯はよく知らないんだけど、サマソニが土曜のメインステージに日本人のスペシャルゲストを呼ぶ…

ハム豚カレーレース2009

スープカレーの1弾2弾、ハムの2弾、さらにフジサマソニの続報もどかどか出てますんで、そろそろ経過発表をしますよー。

金が欲しくて働いて眠るだけ

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 13人 クリック: 179回この商品を含むブログ (45件) を見る忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバムアーティスト: 忌…

短編集

夜明けの縁をさ迷う人々作者: 小川洋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る小川洋子さんの本をはじめて読んだ。短編集。ファンタジー。

愉快なピーナッツの感想その5

ピーナツ、ジョニーをアルバムに入れて、三日月をボーナストラック扱いにした判断に、拍手を送りたいと思います。素晴らしい。岸田、本気じゃないか。

愉快なピーナッツの感想その4

しかし今回のシングルは地味ですな。アルバム発売前にこの地味な曲をカットして、よかったんだろうか。これじゃ、ファン以外はアルバム買わないんじゃないすかねぇ。

愉快なピーナッツの感想その3

くるりはこれまで、ジャンルや環境から影響を受けて、その影響丸出しのアルバムをつくることが多かったが、最近は、人物から影響を受けるようになってきた。 さよならリグレット、京都の大学生はピアノ担当のエディの色が濃く、ピアノありきの曲だった。ピー…

悪と異端者

悪と異端者作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1995/10/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る筒井康隆の随筆。コラムって言ったほうがいいのかな?賞レースの寸評や、新聞への寄稿、知人の追悼文などなど、短めの文章がたく…

感謝感謝

カレー組のみなさん、那須ではどうも。ありがとうございました。ギガンティック・ゴールデン・ゴッド・スタチューや七だまし(というネーミングでどうでしょうか。読みはナナダマシで)、カレー祭りについては、ヒマをみてさらっと書く予定です。来年への反…

献杯

やー、今年は苗場についたら、まず清志郎に感謝をこめて献杯だね。彼のようにかっこいい大人がいてくれたからこそ、俺のいまの、楽しい人生がある。金曜は早く起きてグリーンへ行って、田舎へ行こうを聴きながら飲みましょう。なんならもう、みんなでジャン…

残念

俺はつい最近、彼のファンになった人間で、RCサクセションのことはほとんどなにも知らない。俺が知っているのは、この数年のことだけだ。2008年2月の武道館でのライブは、すごく気持ちいいライブだった。楽しかった。それから夏が来るまで、夢助やRCサクセシ…

残念

俺は結局、フジロックで清志郎をみることができなかった。 はじめて行った2005年は、俺の参加した日と彼の出演日が違った。彼は2006年の夏に闘病生活に入り、2007年は休演した。そして2008年、完全復活ヘッドライナーの日を数日先にひかえた7月中旬に、欠場…

残念

清志郎のことは、残念でならない。 病気を治したトリくんと、ギターを取り戻したチャボと、元気になった清志郎といっしょに、グリーンステージで踊る日が、いつか来ると思っていた。今年はまだ体調が整わないだろうから、来年の夏かな、と思っていた。そのこ…

神様のいない日本シリーズ

神様のいない日本シリーズ作者: 田中慎弥出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/12メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (18件) を見る芥川賞候補者の本を試しに読んでみるシリーズ第2弾。田中慎弥さん。

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 463回この商品を含むブログ (424件) を見る初めての森博嗣。や、さっぱりとした文章ですね。