2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白身魚のグリル

お昼に洋食屋に行って魚を食べました。スズキのグリル。バルサミコソースがかかっていましたよ。旨かったです。パンもふっくらしていい感じでした。しかしアレだね、箸と米のない店に行くと背筋が伸びるのはなんでだろうね。普段だらけすぎなんだろうか。食…

NBA

シクサーズは怪我対策を考えたほうがいいと思う。

借りすぎ症候群

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 398回この商品を含むブログ (235件) を見るなんだか面白そうなので借りてみましたよ。短篇集 死…

NBA

小さなニュース。

推理小説年鑑04

これで4分の3を読み終わりました。それぞれ個性があって面白いっす。 歌野晶午「転居先不明」殺人現場だった家を買った男の話。シンプルで面白かった。 柄刀一「絵の中で溺れた男」これは面白かった。魅力的なタイトルに違わぬ内容。 石田衣良「ラストドロ…

今日も借りた

ユージニア作者: 恩田陸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/03メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (238件) を見る1週間以上前に借りた「推理小説年鑑」を読み終えていないというのに、また本を借りてしまいましたよ。図書館の本は…

アウイェー!

久しぶりによさげなイベントを発見しましたよ。日曜にロフトでピロウズ!これはもう行くしかないでしょう。ハマタさんとかいかがカネ?ピロウズ→怒髪天→オムライスのフルコースですよ! トーキョーブラッサムVol.19「同郷ブラッサムVol.2」 出演:怒髪天/th…

借りた借りた

スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護作者: 蓮實重彦出版社/メーカー: 青土社発売日: 2004/03/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (21件) を見る図書館に蓮實さんの本があったから借りた。そういえば最近、彼の本をチェックして…

NBA

プレシーズンマッチ終了。

ホワイトバンドフェス

なんだかすごいメンツを集めてるねぇ。ミーシャ、宮沢さん、グレイに続いて、ニトロ、AI、ムーミン、デパペペ、オレンジペコー、プシンを追加ですよ。一度見てみたい感じの人が多くてイベントとしては魅力的だけど、俺は見送りますよ。グレイがいるってこ…

無念

明日は静岡の大学にゴーイングアンダーの3人やグラウンドの2人を見に行こうと思っていたんですが、お仕事が入りましたよ。ふへー。今月ちょっと働きすぎじゃないかね。

NBA

欠場者の代わりがフィンリーという恐ろしさ。

NBA

新生ボブキャッツを見たい。

NBA

大嘘つきめ。

途中までうまい具合にヒップホップだったのに矢沢が。

ルックチョコレート 和 La Mode

和風ルックチョコレートの黒ごま味が、なんだかものすごい黒ごまっぷりですよ。ちょっとびっくりした。そんなに黒ごま風味を前に出さなくてもいいのにっていうくらい黒ごま。夜中にチョコ食うのはよくないよなーと思いつつ、頭がまわんないから糖質補給。こ…

推理小説年鑑04

少しずつ読み進めてますよ。 畠中恵「思い出した……」死体が主人公。設定以外はとくに面白くなかった。 法月綸太郎「盗まれた手紙」ホームズみたいなクラシックな推理小説。 逢坂剛「書けた古茶碗」これも古典的だけど会話は親しみやすい感じでよかった。 有…

借りた

半落ち作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (168件) を見るけど読む時間が全然ないっす。

NBA

「開幕に間に合わない人」情報が出始めました。

胴上げ投手

今日の先発はセラフィニ先生っぽいねぇ。そしてジョニーが中継ぎでベンチに待機するそうですよ。それ読んだだけで目頭が熱く……。ってか点差が開いてセラフィニ先生がそのまま胴上げ投手になったらおもろいなぁ。個人的には藤田で胴上げもいいと思う。目立た…

ベイベー発売を記念して、今日は軽めのqPodさんです。こういうライブも行ってみたい。

おめでとござます。

マリーンズ日本一おめでとござます。胴上げ投手は順当に小林だったみたいだねぇ。やー、しかしすごい勢いだったね。タイガースは最後の1試合でやっとエンジンがかかりはじめた感じかね。マリーンズの勢いがすごすぎて、結局どっちが強いのかよくわかんなか…

マリーンズほんと強いなー

福浦和也が満塁ホームラン。うわー。見たかった見たかった見たかった!! 初級の内角高めストレートをライトスタンドへ運んだそうです。福浦最高。

NBA

各チームそろそろ本気モード。

マリーンズ強いなー

さっき日刊の速報見たらタイガースのチーム打率がシリーズ通算.155だったよ。うはー。

聴いた聴いた

ベイベーもベランダも最高ですね。ぐへへへへ。ベランダの最後があと30秒くらい長かったらもっとよかったなぁ。でもあの短さがいいのかなぁ。早くライブで聴きたいなぁ。

どーん

Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: くるり,岸田繁,Liam Watson,Fran Flannery出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (181件) を見る今日は外出する用事が…

ロッテ連勝おめでとう

ロッテが勝って嬉しいけれど、福浦が欠場したから喜び半分ですよ。腰痛だってさ。大舞台で臆することなく輝く福浦を見たいよ。甲子園での復帰を期待してます。 しかしアレだなー。こうして2年連続でパ・リーグの2位が調子よく勝ち続けてしまうと、プレイオ…

ブックファーストに行ったのに

キミトベ買うの忘れた。もうやめるか。どうせすぐアルバム出るし(殴)アシッドさんも忘れた。ってかアレですよ。お目当ての本がなかったから、急いで別の本屋に行ってしまったですよ。無念。

NBA

サンズ最高。