追加予想

追加予想、追加予想。俺は例によって、傾向を確認して対策を練ってから予想しますよ。ふふふ。
サマソニ土曜のメインステージはいまのところ、こんな感じのメンツになっています。

土曜メインステージ出演者

ふむふむ。プラシーボはわかるが、あとはよくわからんなぁ。わからんものはしょうがない。インターネットで音楽ジャンルを調べてみましょう。

土曜メインステージジャンル

なるほどー。こりゃもうおもいっきりロックの日だね。ハードロック、ミクスチャーロック、オルタナティブロックって感じですな。そうすると、そのジャンルの日本人で、アリーナクラスってことだよな。んじゃこれか!

幹事の予想

ガクト先生どーん!(´Д`)
いや〜、今年のサマソニは意外性があるからね〜。あえてバンドではなく、ソロの人を予想してみましたよ。ガクト先生なら、ハードロックがベースで、曲によってはミクスチャー的なものとか、オルタナティブ的なものも採用しているんで、この並びに入っても浮かないでしょう。土曜はプラシーボがいるから、ガクト先生の中性的な魅力もしっくりくるんじゃないかねぇ。
やー、それとアレなのよね。サマソニが今年で10周年なのと同じで、ガクト先生もソロデビュー10周年なのよね。テンス・アニバーサリーつながりで、先生を招聘するものとみましたが、どうでしょうか。さすがに無いかなぁ。
ちなみに、ほかにはアルフィーヒムロック、アリスも考えました。
アルフィーはジャンル的にもスペシャル感もぴったりなんだけど、サマソニ期間中にワンマンをやっているんだよねー。アルフィーが出たらまじアガるけどなぁ。フェスでメリーアン!
ヒムロックは今年はライブ予定がないようなので、いきなりサマソニだけ出るというのも不自然かと思って、除外。
アリスはアルフィーといっしょで、すでにその日のライブが決まっています。ただこれ、サマソニの日は埋まっているけど、ジャパンの日はあいているんだよなー。ジャパン出るかねぇ。アリス。アリスが出たら最高だよなぁ。ユー、キングオブキングス!(´Д`)
や、そんなわけでみなさんも予想をよろしくよろしく〜。スペシャルな人ですよ〜。スペシャルな人!