2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ落ち着いたので

夏フェス一覧を更新してみました。大阪ラジオを聞かないと応募できないMEET THE WORLD BEATや争奪戦必至のJ-WAVE LIVEが発表されましたよ。そしてモンバスが100sとROSSOを追加!!香川がこっそり頑張ってる!!! http://funky802.com/sp_event/se_main.php?…

オレンジ食べてるよ

うまいうまい。いま会社の机に果汁が飛び散っております。ちなみにオレンジは1つ100円だったよ。みかんは4つで980円。買えない買えない。すいかが4分の1個で400円。いいな〜と思ったけど、そんなに食べられないからやめた。チリ産のぶどうが激安だった。…

移動中にリトルハンセンを聴いた

風邪気味でも聴ける音楽だなーと思ったよ。やさしい音。そよ風みたい。

風邪をひきました

昨日の夕方から突然、体が重くなって、夜には立ってるとつらい状態に。咳も鼻水も出ないんだけど、なんかやたらと頭が痛い。まわりの人のなかにも2、3人体調を崩してる人がいます。急に寒くなったからね。みなさんお大事に。

浦沢直樹『PLUTO』2

PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (563件) を見るそんななか、電車移動中にマンガを1冊読みました。おもしろすぎ…

いやはや

更新する時間が全然ないっすよ。まいったね。

PHO92 @ SAS102

NBA

フェニックス3連敗。あーあー。レギュラーシーズン中はあんなに強くてあんなにボカスカ点を入れていたチームが、こんなにももろくズルズルといってしまうもんなんだろうか。スティーブ・ナッシュが3アシスト、6ターンオーバーて。こういうのを「歯車が狂…

プールも行ってきた

先週は飲み会とか諸々の事情で泳げなかったけど、今週はスイスイ泳いだ。超気持ちいい。これも書くのは明日かなー。

ちなみに今日は

科学のふしぎを体験できるところに行ったよ。場所は内緒です。穴場だからね。空飛ぶ独楽を見て興奮した。科学ってすげぇ。

あと焼酎も飲んだ

1048の人にないしょで、宮崎産焼酎を飲みながら肉を食べてきたよ。うまかったなー。

昨日は東京60WATTSとかのライブに行った

行ったんだけど、レポ書く時間がないなー。明日書けるかなー。いいライブだったよ。

リトルハンセン『五彩』

やっと買えたよ。ふぅ。あとで聴きます。いつものようにリンクを載せようと思ったんだけど、アマゾンにデータがないらしくて、検索しても見つからなかった。あらら。いいバンドなのに。6月にフリーライブやるらしいんで、見に行ってきます。楽しみ楽しみ。

オアシスのカバーバンドを見てきたよ

昨夜は下北沢で眠らない夜を過ごしてきました。メインはDJイベントで、スペシャルライブでオアシスのカバーバンドが出演。会場が混み混みで俺がバテバテだったから、DJタイムはほとんど外をうろついてました。ごめんよDJの人たち。夏フェスではがっつ…

伊坂幸太郎『アヒルと鴨のコインロッカー』

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2003/11/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 75回この商品を含むブログ (404件) を見るいやー、もう。ねぇ。読んだ後しばらく…

夏フェスがまたなんかいろいろ

サマーソニックにインパルス、猫ひろし、他が追加されたよ。そしてエゾも今年から芸人枠をつくるみたいです。ステージ割りも出たね。レッドスターがものすごい濃さですよ(笑)今年のラストは斉藤和義がやるみたいだね。いいねぇ、明け方の和義。 http://www…

誠『オムライス』

今日はお昼に韓国料理「誠(まごころ)」のオムライスを買ったよ。買ってすぐ食べちゃったから写真はないです。 ここのお店は注文を受けてからつくってくれるから、お持ち帰りでも卵ふわふわです。ふわふわ。チキンライスもサラサラ。そして韓国料理の店だけ…

ジム・トンプスン『取るに足りない殺人』

取るに足りない殺人作者: ジム・トンプスン,三川基好出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2003/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る ジョー・ウィルモットは、映画館を経営している。それはもともと妻エリザ…

グビグビール隊のみなさんにお知らせです

友人のRAJA経由でビールフェスティバルの情報をつかみました。年に一度の開催だそうです。今年はすでに終わってしまった模様。無念……!! というわけで、みなさんとりあえず来年5月のスケジュールを白紙にしてください。そして、来年に備えて今からビールフ…

毎日ひとつは夏フェス情報が発表されるのな

また更新しました。日課だね。広島のチルフェスがマイペースで追加発表。これいいフェスになりそうだねー。そんでリップは今年は夏フェスツアーみたいになってます。

夏フェス一覧また更新

あの人たち(id:lifeisstudent)(id:tatibana880)は今日もまたグビグビール活動をしてるようですが、俺はまだお仕事中です。やっとこさ一段落だよ。ふぅ。そんな今日は宮崎の夏フェスを発見しましたよ。出演者がちょっとおもろい。M.M.T.Pの人たちの郷土愛がす…

聴いたー!

シンガソンガとセカイイチを聴いてから全曲シャッフル。シンガソンガはやっぱりくるりとは違うねぇ。当たり前だけど。でも間奏の遊びっぷりにはくるりの香りがする。徹夜明けに、まだ空気が薄い街を歩きながら聴いていたら、泣きそうになりました。これ野外…

ライブ前から弦が切れそうなメンツだ

6/17「フラカン和義のロックンロール100万ボルト」 斉藤和義&フラワーカンパニーズ、曽我部恵一、and more@DUO MUSIC EXCHANGE、\3,500(ドリンク別) 開演23時だってさ。もちろんオールですよ。DUOってO-EASTの隣のちっちゃいところだよね。あんなちっち…

夏フェス総まとめ更新

無戒が変なところでいろいろライブやるみたいだから追加しておいたよ。

買ったー!!

豪雨をものともせず、レコ屋さんまで行ってきました。普通のお店だから特典とかはないよ。セカイイチのアルバムも買った。あれ?「言葉」ていう曲が入ってない……。去年ライブで聴いて以来、それの音源化を待っていたんだけど…。タイトル変わったのかな??後…

ナタラジ『オクラとジャガイモのカレー』

こないだの日曜に、はまだの人に内緒でカレーを食べに行ってきたよ。荻窪のナタラジというお店。月に1回インド音楽ライブをやってたり、メニューにインドおかずがあったり、コースターがインド絵だったりして、隅から隅までインド風。もちろん店員さんはイ…

スカイジャンボリーが出演者を一挙発表

長崎の夏フェスは、全アクトを一挙に出してきました。こういう発表って珍しいね。ちなみに出演はサンボマスターとかPE'Zとかフラカンとか。けっこういいね。ってか、ここの会場ものすごい景色よさそう。 http://www.skyj.jp/

夏フェスページつくったよ

更新したとき見やすいように、1048のアンケート方式をマネしてページを独立させたよ。今回は横浜レゲエ祭とかを追加しました。あとラッシュボールの追加発表。バンプとロッソ。すごいのを出してきたなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/creamsoda750/19000805

そしていよいよ明日には

シンガソンガのシングルが出ますね。ああもう、どうしよう。ってかタワレコ行く時間ないし。セカイイチのアルバムも出るけど、あれはジャケットがかっこ悪いね。買うけど。「石コロブ」はいい写真だったのになー。淡い赤ときれいな青とアーティスト: セカイ…

Bad Newsが音源フリー配信だって

インディーズの曲をタダでざくざくダウンロードできるみたいだよ。7/22〜8/21配信のラインナップには、なんとくるりの「坂道」が!! https://www.badnews.co.jp/main/ja/public/cgi-bin/sampler_main.cgi

BRUSSELS『今日のおすすめビール』

鍋の店でさんざんしゃべり倒したにもかかわらず、まだ話し足りないおっさん4人は、2軒目に行きましたよ。