2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック

とりあえず見たのだけ書いておこう。どれもこれも、ちょろっと見て途中で他のステージに行ったりしてました。思い出しながらちょくちょく書き足していこうと思ってまーす。 あふりらんぽ SPECIAL OTHERS OCEANLANE KEMURI bonobos EGO-WRAPPIN’ くるり BOOM …

くるり@GREEN STAGE

フジロックに行ってきました。夏のくるりを見てきました。最高でした。たっしんが最高でした。久しぶりに見たフライングVは、たっしんの胴体と一体化して、生々しくブワンブワン鳴いていました。暴力的なナマモノ感。やっぱくるりは最高です。お客さんも最…

湯沢町の天気予報

昨日まで雨になってたけど、いま見たら曇りに変わってた。今日は晴れたみたい。これで軽装で行けるよ!ありがとう、ロックの神!(笑)

フジロック

霧が出たけど雨は降ってないって書いてあった。ロックの神*1が現れたのか?!まぁなんにしろ、もう明日はフェスなわけですよ!!!やったー!! *1:前日まで雨予報だったフェスが晴れたとき、それはロックの神のしわざなのです

お仕事

なぜか今日も会社に来て働いてますよ。やれやれ。細かいことばっかりだなぁ。早く終わらせてサンダルを見に行きたいです。

そして

雑事もぼちぼち片付きました。やったー。読み途中のミステリーを早く最後まで読みたい。「太陽がいっぱい」を見たい。酒を飲みたい。寝たい。あれもしたいこれもしたい。

完了!

いま仕事郵便を出してきましたよ。これで今週の急ぎの任務は完了。あとは雑事をちょぼちょぼ片付ければオッケーです。会社でうっかり昼寝して、山歩きしてる夢を見たことは内緒です。うえっへっへっ。

フェスごはん

かの地では、越後もち豚や魚沼牛をツマミにビールを飲むみたいですね。飲みたいですね。仕事が一段落しました。とりあえずフジロックは行けそう。ふっふっふ。

ファズマニアックス

fuzz maniax supported by smart 2005年10月5日(水) @SHIBUYA-AX 開場17:30/開演18:00/1F立見 \3,300 the pillows/MO'SOME TONEBENDER/ART-SCHOOL/つばき/音速ライン/シュノーケル ピロウズとモーサム!でも平日!(涙)

フジロック

ついに始まってしまいました。ORGのレポートがスイスイ更新されてますよ。あー。もう。わー。早く。早く日曜になって!!ってかなに?日曜は雨なの?サンダルより長靴がいいの?あと懐中電灯も必要なの?したらウエストポーチいるんじゃん?あらー。困ったね…

追い込み中です

フジロックとかいうやつが仕事のスケジュールをガタガタ揺らしやがったせいで、昨日今日とお泊まりです。なぜか左上腕が痛いです。iPodに「フジロック05」プレイリストをつくって、シャッフル再生しました。1曲目が「りんご飴」。やらねぇだろうなぁ(笑)

そして今日も

いろいろ借りました。いままでに借りたCDをちゃんと聴けてはいないんだけど、知らないバンドの曲を聴くのが楽しくて、ついつい新しいのを借りてしまう。楽しい。Get Readyアーティスト: New Order出版社/メーカー: Reprise / Wea発売日: 2001/08/27メディ…

太陽が好きだ

昔から日に当たるのが好きなんです。とくに真夏の太陽のひどい暑さが好き。だから今日は、電車で行けば10分の打ち合わせ先に、あえて歩いて行きました。途中で寄り道をして、往復1時間半。日陰を通るとつまらないから、日が射しているところを歩きましたよ。…

シャッフル再生

せっかくわざわざフジ専用のプレイリストつくったのに、くるりの曲が多すぎてくるりばっかり流れてくるよ!(涙)しかもついつい聴いてしまうよ!(殴)宿〜はな〜し〜♪

いつもの図書館で

この2枚を借りました。Good Morning Aztlan (Hybr) (Omr)アーティスト: Los Lobos出版社/メーカー: Mobile Fidelity Koch発売日: 2003/09/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るフジロック出る人。夜に出るんだね。洋酒飲みながらまったり聴きた…

フジロックのスケジュール

1048の人(id:lifeisstudent)がマイタイムテーブルをつくってて楽しそうだったから、俺も組んでみたよ。 6:40〜がんばって新幹線に乗る とりあえず朝ビール 会場に到着、くるりのTシャツを買う 11:00〜The Knack 12:00〜SPECIAL OTHERS 12:40〜OCEANLANE 歩…

ビール→レモンサワー

仕事がらみの飲みでビールを飲んだよ。ビール後に会社に戻る電車に乗るのは、なんだかもったいないような、損したような、不思議な気分でした。

覚え書き

アガサ・クリスティ「殺人は癖になる」メソポタミア遺跡を舞台にした連続殺人事件。クリスティだから、結末はやっぱり意外な感じ。でもあんまりキレはよくない。それにしても、もとのタイトルがMurder in Mesopotamiaで、内容もその通りなのに、なんでこんな…

ビール→ウィスキー

仕事がらみの飲みで蕎麦屋とかアイリッシュバーとかに行ったよ。手打ち蕎麦がうまかった。ウィスキーを製造元の違いで飲み比べてみたけど、よくわからなかったよ。

覚え書き

アーネスト・ヘミングウェイ『老人と海』年老いた漁師がひとりで沖に出て、大魚と格闘する話。男しか出てこない男小説。イーストウッドみたいな匂いがした。 コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの帰還』やっぱりホームズは読みやすいし面白いなぁ。滝に…

フェスごはん

なんでロコモコとケバブとカレーが異常に多いんだろうねぇ。ケバブは旨いからいいけど、ハンバーグとカレーはそれほどでもないよね。納豆オムレツの店は旨かった覚えがあります。今年も食いたい。ケバブはCDJのときに旨い店とそうじゃない店があったなぁ…

ロックインジャパン

フード発表!ハングリーフィールドはいつも通りな感じだけど、お茶ゾーンがかなりきてますよ!!やばいやばい。ビアードパパとかマルシェとか、あの暑さの中でだいじょうぶなのか?!(笑)そしてダイマスのカフェ周辺ではあの人やあの人が弾き語りライブを…

東京麺通団@新宿

フジロックとかロックインジャパンとかのチケを受け渡しするために新宿へ。ついでに麺通団でひやたまを食いました。サイドオーダーで半熟玉子天、焼き厚揚げ、ビール大を注文。昼間から銀河高原ビールを飲んだら、なんとも爽快な気分に。ランチビール最高。 …

千葉で朝を迎えました

この日は舞浜の某施設でわいわい遊んできましたよ。夏休み最初の土曜日だってのに、場内はなぜか空いていて、スプラッシュマウンテンが5分待ちでした。人も少ないし、天気も暑すぎず雨もふらず、言うことなしの1日でした。でも、

勝手に歌詞が

いまポップジャム見てたらデパペペが出ていたよ。今日も爽やかさんでした。サビは「だからきっと〜だからきっと〜だからきっと〜わかるはず〜僕らにとって〜♪」て(勝手に)聞こえた。僕らにとってなんなのかわからなかった。

図書館行きすぎ

昼メシのついでに会社の近所の図書館によってCDを借りることが、日課になりつつあります。近頃は検索マシーンを使って、遠くの図書館からCDをとりよせたりもしています。公共施設を活用しすぎている気がします。ってか、昼間の俺がどんどん借りちゃうか…

お笑いのタイムテーブルも発表された

正確な時間は書いてないけど、インパルスはカサビアンとかぶりそう。カサビアン見たかったのになぁ。

ベリテン

最終発表でデパペペ追加。いいじゃない、いいじゃない。あの会場似合うと思うなぁ。勝手に歌詞つけて歌いまくってくるよ。

酢豚にレタス

いま買ってきた酢豚弁当の酢豚のなかにレタスが入ってたよ。酢豚にレタスってアリか?!びっくりしました。なんかの間違いで入ったんだろうか。

サマーソニック

タイムテーブル発表。モーサムとエルレがかぶったね。残念。俺はモーサム見るよ。そしてアジカンと木村カエラの時間帯はカエラちゃんを見に行ってきます(アホ)。ってか、インパルスは何時なの??