2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク・ダントーニに拍手を

NBA

フェニックス・サンズの2007-08年シーズンが終了。お疲れさまでした。

巨大図鑑

このあいだ、レコード屋で図鑑のアナログ盤を発見した。すぐさま買おうかとも思ったのだが、そのときは手荷物がいっぱいだったので、後日あらためて買うことにして、店をあとにした。 したら、なんということか、アナログ盤図鑑はその日のうちに売り切れてし…

これを機に全巻買うか

へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見る次回マンガ夜話、初日がひょうげもの!これはアガるね!なぜヒゲがポロポロとれて…

初物づくし

毒身温泉作者: 星野智幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/07/17メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るタイトルのおもしろさにつられて、星野智幸という人の本を読んでみた。初めて。や、肌にあわなかった。トオマス・マン短…

最近よく聴いているもの

3月、4月に借りたり買ったりしたもののなかで、よく聴いてるのが、ゴーゴル・ボルデーロのアルバム。すごく楽しい。フジ出演発表をきっかけに知って、借りてみたCD。ジプシー・パンクという看板そのままの、土俗的でテンションの高い音が楽しめる。軽やかな…

昨夜、ふと気づいた

俺はもう、一年半くらい、ライブで街を聴いていない。最後に聴いたのは、京都の西部講堂で、なぜかライブ中盤に歌われた街だ。あれからだいぶたった。苗場で聴けるといいな。

もち豚チャンピオンレース2008

フジ第4弾&サマソニ第6弾の結果発表ですよー。

くるり@苗場その10

ベスト!アーティスト: ジェリーフィッシュ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/03/11メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見るはーはー、これですな。メモメモ。アートワークがいいね。や、オリジナルアルバムも1,500…

くるり@苗場その9

よーし、とりあえず明日ジェリーフィッシュのCD買ってこよう!(違)おやすみ!

くるり@苗場その8

くるりが出るってことは、金曜は雨だな。やれやれ。

くるり@苗場その7

ギターボーカル岸田、ベース社長、ドラムスあらきゆうこ、ギタージェイソン、キーボードマニング先生っていう編成なら、くるりの曲はなんでもできるね。トゥナイトもできる。ドリームチームだな。俺にとっては。

くるり@苗場その6

ジェイソンとの共演について、思わせぶりな一言が。やるやらないはともかく、なにかしら、考えてはいるということでしょうね。とりあえず練習をしているとか。できるかどうか、曲を選んでいるとか。やー、まさか本当にフジだとはなぁ。また音博だろうと思っ…

くるり@苗場その5

あ、ひょっとしてまたオーケストラの人たちくるかな。やーでも苗場と広島とエゾだけじゃ人件費が出ないかな〜。大勢になっちゃうからねぇ。藤井さんとあらきさんを呼んで、ざくざくした感じのライブをやるのかなぁ。

くるり@苗場その4

いまのくるりには昼が似合うから、暗くなる前にやってほしいなー。金曜グリーンの一番手か二番手はどうだろう。

くるり@苗場その3

いやー、前回グリーンステージでみたときは、スーパースターやベイベーのころの低迷期だったからねぇ。感慨深いひとときではあったが、ライブとしては突出した出来ではなかったんだよね。やー、いまの頼もしいくるりを苗場でみられるってのは楽しみだなぁ。…

くるり@苗場その2

くるりは日曜に広島に行く予定になっておりますので、おそらく金曜の出演でしょうな。そうすると、マニング先生とジェイソンも金曜だろうね。これはわたくしの妄想が現実のものとなるんじゃないでしょうか。うふふふふ。ぐふふふふ。どぅふふふふ。岸田がハ…

くるり@苗場その1

ブレーメンで踊り狂おうぜ!(´Д`)

成瀬くん

成瀬くんがファイターズ相手に6回までノーヒット・ピッチング。そして6回裏にザキさんが先制ホーマー。ファイターズ0-1マリーンズ。あらあらあら。これはいい流れなんじゃないの?アニキの記録騒ぎの裏でこっそり快記録だなんて、成瀬くんらしいなぁ。やー、…

た、たになか!(笑)

谷中が完全に勝ちムードの試合で、無駄に三連発をくらってる!(´Д`) この人はどこのチームにいってもBクラスっぽいピッチングをするね〜。すごいピッチャーだなぁ。やー、すごい。マリーンズが10点差で負けている試合なのに、なんだかちょっと楽しくなってき…

ディック・ヴァイタル先生

NBA

ESPNでおなじみのバスケットボール解説者ディック・ヴァイタル先生が、NCAAのホール・オブ・フェイムに入ったらしい。やー、素晴らしいことですな。おめでとうございますおめでとうございます。 先生のあの底抜けの明るさには、誰もが勇気づけられるからねぇ…

NCAAファイナル

NBA

デリック・ローズがいつも通りのプレイをしている。すごい。これは勝てるプレイヤーだなー。そしてCDRもすごい。彼はフリースローのときに左手で右腕のタトゥーをさわるねぇ。あれはどんな意味があるんだろう。 中盤、ローズが不調。メンフィス大はドリブル…

手当たり次第

ハープ(DVD付き)アーティスト: ミューズ出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 60回この商品を含むブログ (31件) を見る輸入盤の発売日や詳細がいつまでも決まらずグズグズなので、仕方なく国内盤…

チーム・バチスタ

チーム・バチスタの栄光作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/02/04メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 152回この商品を含むブログ (562件) を見る医療ミスを題材にしたミステリー。作者は医師。おもしろかったー。話にも登場人物にもいろんな…

D.J.オーガスティン

NBA

連日のNCAA放送。1回戦、2回戦のダイジェスト放送とスウィート16、エリート8を何試合か見た。

もち豚チャンピオンレース2008

おいおいおいおい、レッドマーキーで場外ダイブかよ!(違)