2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ラッキーフレンズ会

また飲み会やります。おすすめCDを持ち寄って、貸し借りする会。ただ交換するのもつまんないから、曲やバンドへの過剰な愛を語り合いますよ。やー、暑苦しい集いだね。名付けてウィーアーラッキーフレンズ会です(違)プバインの態度の悪さを溺愛してる人と…

読了

道化の社会史―イギリス民衆文化のなかの実像 (叢書 演劇と見世物の文化史)作者: サンドラビリントン,石井美樹子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1986/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る固有名詞が次から次へと登…

ちなみに

今回の発表って、まだヘッドライナーいないよね??アッシュとファウンテインズオブウェイン、ストゥージズがホワイトで、ケムリがグリーンかなーって感じでみてるんだけど、どうでしょう。いくら会場自体に魅力があるっつっても、今回の15組にヘッドライナ…

フジロックといえば

第1弾発表が渋くていいですね。発表前はいろいろ無駄に期待してたんだけど、発表をみて日高さんのインタビューを読んだら、話題のバンドはサマーソニックとロックオデッセイ(違)にまかせて、フジはフェスやってりゃいいんじゃねえかなーって気もしてきた。…

借りたった

フジロックはじめました。Meltdown (Bonus Dvd)アーティスト: Ash出版社/メーカー: Record Collection発売日: 2005/03/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るアッシュアッシュ。苗場でオーイェー!アッシュも声細いよなー。なぜブ…

あー、しょうがねー

大阪の件は踏ん切りつけました。いきたいけどさ、やっぱ俺には俺の目標があるわけで、それをほっぽらかして感傷にひたってちゃいけないよな。ってことで、夏を待ーつ!

岸田日記更新

このタイミングでちゃんと書くとは思ってなかったのでびっくり。 感傷に浸るのはこれくらいにしておこう。 そうね。ってかもう3月の大阪にいきたくていきたくて死にそうです。

たっしんの不在

こうなると、チャイナとHOW TO GOはまた封印の憂き目にあうんじゃないか。あと水中もダメな気が。いやー、本当にたくさんのものを落っことしながら走るバンドだな。 まぁでも、新編成のライブをみてみないと、たっしんがいないってことがどんなことか、ほん…

大村達身、くるりを脱退

ホームページをみた瞬間、泣いてしまった俺です。なんだよなぁ、もう。血の気がひいて気持ち悪くなっちゃったよ。別れを恐れていたらくるりを愛することはできないって、頭ではわかってるつもりなんだけど、やっぱ体は正直なもんですね。いやいや。 でもまぁ…

買ったった

希望アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見るGood morningアーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22…

おびてん&ビアー@家

おびてんまじアガる!今日のごはんはおびてんとみそ汁です。

今日もやっぱり

昨夜の記憶がないわけですが、今回は記憶だけじゃなくて、傘もありません。あれー。たしか昨日もってたはずなんだけどなぁ。あとカバンの中身がありません。なぜ中身だけ。iPodは手に持ってたから無事。本とマンガをなくしたみたい。あらあら。ま、自分の本…

なにかの鍋@どこかの店(下北沢)

会場を抜けて飲み屋へ。あんまりよく覚えてないんだけど、たしか隣の客から鍋を食え鍋を食えと言われて、鍋を食った。ような気がする。ゴンゴンみたいなお兄さんがサービスしまくりで楽しかった。ような気がする。

Getting Better@下北沢CLUB Que

ライブじゃないけど、ライブと同じように楽しかったから、このカテゴリーで。ユーアーロックンロールでアガりすぎてダメになった。

なんじゃそら

NBA

駆けこみトレードは3件。

そうそう

BECK(29) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (55件) を見るベック買いました。最近ジャケ写のパロディが全然わからん。ってかベックがここまで続く…

夜遊び夜遊び

明日(日付としては今日)は、仕事がうまくいったらゲッティングベターにいってきまーす。DJとかライブとか、とくに目当てはいないんだけどね。そういうときのほうが純粋に音楽を楽しめるから、かえっていいんじゃないかと。ってかいま時期的にタイガーとか…

トレード・デッドライン

NBA

いよいよ本日がトレード期限。や、楽しみ楽しみ。日本のプロスポーツもこういう制度つくったらいいのにね。勢力図が一気に変わって、シーズン中盤からの展開がぐっとおもしろくなるんだけどねぇ。チームの変化が衆目にさらされてGMの力量がはっきりするし、…

スーパーナイスの感想その7

マカロニはきちんとつくりあげた感じがする楽曲で、そういう意味ではアシッドさんぽいなーと思った。そんな要素も入れちゃったアルバム、スーパーナイスは絶賛されずに発売中です!(殴)

スーパーナイスの感想その6

アシッドさんの新譜を聴いていない状況でこんなことを言うのはなんですが、彼らの音楽がオオキの想像力を3人の創造力で形にしていくみたいな、建設的な一体感をもっているのに対して、モーサムの音楽は3人がみんなあさっての方向をむいているような、間違っ…

スーパーナイスの感想その5

いまのところ、フレンズとサマースカが好きだな。どっちも歌詞がいい。サマースカはいちいち可笑しくていい。想像上のフェスティバ〜ル♪

スーパーナイスの感想その4

あれかな〜?勇は宇宙の人も友達だと思って、フレンズをこんなアレンジにしちゃったのかなぁ。

スーパーナイスの感想その3

ラッキーフレンズがほんとひどいなー。なんだこの電子音。勇、ポリシックスに影響されたのか??(笑)歌い出しの「ヤツはただ〜の嘘つ〜き〜♪」がいいね。

スーパーナイスの感想その2

やー、今回も口が裂けても傑作とは言えない出来ですね。最高。

スーパーナイスの感想その1

前半おだやかな曲が多くて「やー、モーサムも大人になったなぁ」と思ってたら、後半の慈善事業→サマースカ→ストップザミュージックがひどかった。モーサム、バカだなー。そんで最後のフレンズで爆笑。

来たぜ来たぜ来たぜ!(虎)

SUPER NICEアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,藤田勇,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (79件) を見る待ちに待った1枚がついに店頭に!やーもうやーもうやーもう!入荷…

岸田日記更新

レコーディング開始。たぶんこれ、1月にペンタトニックでつくってたっていう曲群だよね。やー、ようやく転がりはじめましたねぇ!(興奮)でも3/2に大阪でライブをやるってことから逆算すると、あんまり期間長くないよね。したらシングルかなぁ。勢いでアル…

ちなみに

上の情報はアロウズメルマガによるものだったんですが、そっちが事務的でどうでもいい文章なのに対して、今日もうひとつ届いたメルマガ、モーサムメイトはすごいぜ!百々和宏による「SUPER NICE」セルフライナーノーツ!! ここでいう革命とはすなわちアナタ…

ワンナイトスター

タワレコ新宿店or渋谷店で買うと、PV撮影&ライブの応募券がもらえるらしいよー。そういうことはもうちょっと早く言えよなぁ。ったく。俺とトリくんだったらPVにがっつり映れそうな気がしないでもないが、忙しいから見送ります。みんながんばってー。

SUPER NICE EVE

今度は洋楽の好きなのをガンガンまわしてみた。