2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

今日は24時から芸術パーマがテレビ出演ですよ。いやいや楽しみ楽しみ! うわーミカちゃん出た!こいつもきっもちわるいパーマあててるなー。うわーんライブ楽しそう楽しそう! うわージュビリーPVすげえ!岸田先生かっこよすぎます!岸田先生のようにかっこ…

フジロック予想

今度はクロージング・バンドの予想です。予想はこれで最後かなー。もうほとんど出揃ったしねぇ。や、こないだのすっぱ抜きの感じだと、3日目のグリーンはソイル→ミカちゃん→ジョス・ストーン→未発表→スカパラ→未発表→ケミカル→クロージングってな流れかねぇ…

あらあら連投じゃないの

成瀬くん、藪ちゃんの好投のあとを受けて、我らが防波堤が登場です! コバマサ劇場の記録その10 マリーンズ@カープ、9回裏2-0の場面で登場。相手は4番からの好打順!ま、まえださまに気をつけて! 4番新井:全球外角スライダーで空振り三振!ひどい!(笑)…

赤い電車に〜乗っかって〜♪

僕はどこかへ〜行ってしまいたい〜♪いやいやいや、夏はやっぱり赤い電車よね。京急で新逗子にいって、海辺でヘロヘロ踊ろうぜ〜。 GETTING BETTER presents“幻ROCK逗子” 出演:[DJ]片平実、and more/[LIVE]Special Secret Live 日時:7月7日(土)開演12:00…

そろそろローテはずれそう

今日はマリーンズ@カープ。先発の直行が5回9安打3失点で代打を送られて降板。直行……。今年ヒット打たれすぎだなー。速球のキレが落ちているんだろうか。やー、本格派はキレが悪い年はどうしようもないねぇ。夏までに立ち直ってくれたらいいんだけど、どうか…

JUBILEEの感想その25

やっぱひどい文章だなー。うえー。や、でも残しておいてよかった。思いを形にしておくと、あとで他人事のように楽しめるね(殴)や、一晩たってだいぶ落ち着きましたが、やっぱジュビリーいいね。街以上ってのは言いすぎたかもしれんが、でも本当にいい曲だ…

JUBILEEの感想その24

あーやっぱ芸術パーマあてたいなぁ!京都フェスは芸術パーマでいこうかな。9月までのばせばできるよな。この曲は芸術パーマでエア指揮棒降りながら踊ったら絶対気持ちいいよなー。んあー。困ったー。

JUBILEEの感想その23

しかし岸田は雨が好きだなぁ。1年半ぶりに出した2曲が、両方とも雨だもんなぁ。やー、おもしろい。やっぱアレか。太陽はギルティなのか。

JUBILEEの感想その22

この曲はきっと、ストリングスをはずしても、感動的に響くと思うよ。ベランダに近い味わいだ。や、夏ツアーでこういう広がりをもたせたベランダやってくんねえかなぁ。すんごいことになりそうだなぁ。むほー!

JUBILEEの感想その21

マイマイは、肌触りはジュビリーとぜんぜん違うけど、根っこは同じだね。立ち止まってたら超不自然ってことだね。いーやーくるりほんとにかっこいいなぁ。どうしちゃったんだ。振り切ったな。スーパースターやベイベーで死んでたのが嘘のようだ。

JUBILEEの感想その20

もう歌えるようになってしまった。はははー。こないだ恋人と音楽の話をしていて、俺は日本語がきちんと聞きとれる歌が好きだって言ったんだけど、ジュビリーはまさにそういう歌だね。ジュビリー、歓びとは、のところのストレートな響きがすっっっっっごく好…

JUBILEEの感想その19

やっぱ7月のゼップいこうかな。こんなすごいくるりを見逃すなんて、死んでしまうよきっと。

JUBILEEの感想その18

ライブでどうなるかわかんないから、フェスに出ないのかな。や、なんかすげえ納得できるなぁ。これでいきなりフェスに出るなんて、ちょっと無理だよね。いくつか場数を踏まないと、なんとも言えない感じなんだと思う。いーやー、えらいところにいっちゃいま…

JUBILEEの感想その17

音源でこれだもんなー。ライブはきっともっとよくなっちゃうんだもんなー。もうどうなっちゃうんだろう。こんなにすみずみまで弦楽を入れちゃって、ライブはどうアレンジするのかねぇ。ってか今回はともかく、今後2人+ドラム、ギター、キーボードみたいな小…

JUBILEEの感想その16

そうだ。こないだここで、ジュビリーのタワレコオリジナル特典は無さそうって書いたけど、あったよ。トークライブ@タワレコ渋谷店の応募ハガキ。いやいや、失礼しました。俺も買ってから気づいたよ。とくにそんなことは考えず、なんとなくタワレコで買った…

JUBILEEの感想その15

あーもうフジロック出てくんねえかなーーー!!!

JUBILEEの感想その14

そういえば、たっしんが脱退したときに、岸田の説明を待ってる人が意外と多くて、俺は驚いた。彼はそんなことをいちいち語る人じゃないと思って。俺は脱退の理由はわからなくとも、脱退への流れはわかったし、答えは次の作品で出すのだと思っていた。で、こ…

JUBILEEの感想その13

思うままに書いているから、これって日がたってから読み返したらひどい文章なんだろうなぁ。でもいま感じていることを、その感情が死んでしまう前に、がんがん記しておきたい気分。くるりの新曲でこんなに嬉しいのって、いつ以来だろう。ハウトゥゴー?

JUBILEEの感想その12

ジュビリーとマイマイが全然違う曲だからなー。これ、アルバムはどうなるんだろう。まったく想像できないな。やー、くるり、全開だね。俺はたっしんが脱退したときにあまり寂しくなかったんだけど、あれはここへの第一歩だったんだろうな。やー。くるりのこ…

JUBILEEの感想その11

スーパースター、ベイベーのぼんやり路線から完全に脱却したね。これはくるりだ。手が痛くなるまで拍手したい。くるりファンのみなさん、買ってやってください!

JUBILEEの感想その10

「指で描いた」のちょっと低い声がたまらんなぁ。くるりの曲はこうやって、何度聴いても飽きないところが最高だよな。音楽としても、メッセージとしても、好きだ。やっぱ彼らは俺にとって唯一無二のバンドだなぁ。なんてこった。ほんとすげえ。

JUBILEEの感想その9

ホールツアーはオーケストラ的編成でやるのかなー。オーケストラまでいかなくても、キーボードと弦楽4重奏が入ればどうにかなる気がする。アンテナツアー@武道館のときの、なんとかマウンテンカルテットの人を呼ぶとか?いっやー、こりゃもうなんだか大変で…

JUBILEEの感想その8

ギターロックに興味をもてなくなってだいぶたつけれど、ここへきてくるりがこんな曲をつくっちゃったら、俺はもうギターロックを聴けなくなってしまうんじゃないだろうか。んをー。なんで彼は戻らないんだろう。

JUBILEEの感想その7

さよならとか、空だとか、夕暮れとか、雨とか、くるりが歌っていることは、いつも同じだ。ギターの音は減ったけど、これは本当にまぎれもなく、くるりの歌だと思う。すごいなー。

JUBILEEの感想その6

やー、社長が目立たなくてびっくりだね。でもいないわけじゃないし、役割が減ったわけじゃないし、曲が悪くなったわけじゃないし、なにがどうということもないんだけど、びっくりだ。これライブはいったいどうするつもりなんだ。むおー。

JUBILEEの感想その5

ヘイ!マイマイ!がもしもしっぽくてびびった。くるりすげえ。なんでこんなことになってるんだ。後戻りしてないのに若返ってる感じ。

JUBILEEの感想その4

ふたつめのジュビリーのほうが好きだ。

JUBILEEの感想その3

これは脱退とか、解散とか、そんなことを歌っているんじゃなくて、くるりがくるりであることの、歓びの歌なのだと思う。

JUBILEEの感想その2

歓びの歌だなんて変だなぁ、くるりは別れのバンドなのに、と思っていた。でも聴いたらわかった。これは失う歓びの歌なんだ。歓びの歌だし、くるりの歌なんだ。すごい。

JUBILEEの感想その1

第一声から号泣。くるりの新曲だーと思ったら、もうたまらんかった。や、くるり史上最高傑作だなんて言いすぎだろう、街ほどじゃないだろう、と思いながら再生したんだけど、これはすごい。たしかにこれは街よりすごいかもしれん。すごい歌だ。すごい。