2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりツアー

ゼップと神奈川と高崎は行くことにしました。あと奈良と山形も行きたい。でも仕事がはっきりしない。静岡か名古屋が土日だったらな〜。ひつまぶしツアー確定なのにな〜。

今日も図書館でCDを借りました

ビーチボーイズを借りようと思って行ったんだけど「ペットサウンズ」がなかったから、代わりにコレを借りてきました。LIVE!YES,E-EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 1997-アーティスト: 矢沢永吉,秋元康,高橋研,売野雅勇,大津あきら,西岡恭蔵,相澤行夫出版社/メー…

フジロック初参戦!

オフィサルツアーに申し込みましたよ。満員になってなければ、フジロック行けるはず。豚好きな人とか、仕事で知りあった飲み友達とか、BBSで知りあったおともだちとか、いろんな人と一緒に行ってきます。みんな初フジという素人集団。まぁあれですよ。細…

四季賞受賞作が本になるらしい

四季賞ってのはマンガ雑誌「月刊アフタヌーン」の新人賞です。毎月1作か2作が雑誌に掲載されてて、それがいつも面白いんすよ。最近は読んでないけど。雑誌自体がマニアックだから、新人賞に応募してくる人たちもマニアックで、新人なのにプロよりうまい人…

死神の本

1話目を読みました。面白い面白い。最初のページの「別に髪の毛が好きなわけじゃないって」という文章を読んで、あぁ、伊坂さんだ。あぁ。と思った。

おさわがせしました

カバン&iPodが無事みつかりましたよ。バーに置き忘れただけだった。よかったよかった。路上やゴミ捨て場に置かなかった自分に拍手。めでたいので祝い酒を飲もうかと思ったけどやめました。

またやりました

昨夜は仕事がらみのおともだちに呼ばれて九段下のビアガーデンへ行きました。はじめは黒ビールでまったりしてたんだけど、宴会の客が残した砂肝と日本酒を強奪してから一気に酔っぱらいモードへ。なんやかんや言いながら新宿のバーを3軒ハシゴしました。ズ…

くるりのツアー

タイトルは「はぐれメタル純情派」。俺は日曜にHMVでフライヤーを見たんだけど、それってフライングだったみたいだね。ホームページには今日から載ってます。ツアーは9月のタツタツから12月の大阪城ホールまで。ファイナルが沖縄じゃないのが意外。後…

今日はシンガソンガの日ですね

でもタワレコ行けるかどうか微妙。行けたとしてもスパカのラストライブDVDを買ってしまいそうな予感がするし…。

ラッシュボールは最終発表

エゴラッピンとソウルセット。今年はえらい渋いねぇ。ってか大阪はエゾ前夜祭とか音泉魂とか、かなり豪華な感じ。いいなぁ。 http://www.greens-corp.co.jp/rushball/2005/

宮崎のフェスに追加アクト

宮崎出身オールスターバンドに浅香唯(Vo)の参加が決定。何を歌うんだろう……。 http://www.umk.co.jp/jamnight/artist.html

くるり

新曲&全国ツアー発表されたねー。ゼップトーキョー以外は愛媛・徳島くらいしか行けなさそう。っていうか愛媛は遠いよ。無理っぽい。あー。もう少し土日を増やしてくださーい。神奈川の日、半休とろうかな。くるりのライブは1回みたらもう1回みたくなっち…

フジロック

そのスペシャルアザーズも出るFUJI ROCK FESTIVALの3日目に行くことにしました。だってくるり出るし。フジロック行ってみたいし。ビーチボーイズ見たいし。でもオフィシャルツアーの申込みが「2人〜」になってるので困ってます。ツアーじゃないと高いしな…

スペシャルアザーズ

インストでジャズ風味のバンドなんだけど、ものすごくかっこいいです。ミニアルバムが2枚出てる。どっちもかっこいい。バンアパとか好きな人にはいいんじゃないかと。

やだー、ありがとう〜(笑)

土曜、日曜はえりちゃんのドッキリバースデー企画を仕組んだり、北海道みそもんじゃを食べたり、スペシャルアザーズの新譜を試聴したり(ちょうかっこいい!)、名曲「同じハマダがキラリ☆」を生み出したり、流れるプールで流されたり、青や白や黄色や赤やピ…

売ってない

土曜、日曜と近所の本屋に行ってみたけど、死神の本がない。どうして??延期?あとで出かけるからまた見に行ってきますよ。

発売前日だと知っていながら

本屋さんに行ってみました。売ってなかったよ。死神の本。やっぱ明日かー。そうなのかー。CDとかって前日に発売されるけど、本はダメなのかねぇ。

サマーソニック

東京だけ国内バンドのステージができるそうですね。アイランドステージってことは野外かなぁ。タダで入場できたりしないかなぁ。モーサム見たい。それにしてもサマソニは大阪のファンに冷たいなぁ。

中島でした

人に影響されやすい俺の今日のおやつはプロ野球チップスです。カードは西武の中島でした。っていうかゲームカード?とかいうやつで、去年のパ・リーグプレイオフ、L×Hの第3戦。中島がホームランを打ったみたいです。中島はフォームがかたいからあんまり好…

覚え書き

北村薫『冬のオペラ』落ち着いた文章で読みやすかった。かんなぎ先生が事件の全貌をあまりにも早く理解してしまうのが可笑しかった。 ジェームズ・ケイン『郵便配達は二度ベルを鳴らす』タイトルから想像した内容とは違ってたけどよかった。レストランを経営…

インターネットがこわい

今朝、NBA FINALS 2005の最終戦があったんです。俺は家に帰ってから、深夜の再放送を見たいんです。試合結果は知りたくないんです。こういうとき、インターネットって恐ろしいよねぇ。今日はヤフーでおちおち検索もできませんよ。くわばらくわばら。

ブラックアイドピーズ

Elephunkアーティスト: The Black Eyed Peas出版社/メーカー: A&M発売日: 2004/05/26メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (71件) を見るこないだMTVでPVを見て気になったバンド。図書館にあったから借りてみたよ。PVを見た感じではごち…

フジロック

2日目にTHE かまどうま出演決定なんだね。岸田と堀江のユニット。これが3日目だったらなー。むぅー。

くるりのチケットとるの忘れた

どうせ平日だからなーとか文句言ってウダウダしてたら、ファンクラブ先行の申し込み期限が過ぎた模様。当日になったら結局どうにかして行くくせに!!俺のばか!!!(涙)ハマタさん、一般発売されたら電話するの協力してください(名指し)

買ったけど

faster!アーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (91件) を見るインストアライブの整理券はもらえなかった……。先着順の配布で、朝のうちに終わっちゃっ…

ロックインジャパン

週末のジャパンサーキットでフェス2005Tシャツを売るそうです。この日のみの限定色。グレー地にピンクのロゴ。俺は見送ります。情報はジャパンHPのfrom staffより。そういえばジャパンのテント村はテント持参しなきゃいけないみたいだね。それはテン…

サマーソニック

今年はビーチステージも有料だそうです。残念。お笑いステージは続々と追加発表。1日目にスピードワゴンが出演決定。 http://www.summersonic.com/05/news/index.html#0620

モンバス

今年はテント・タープ禁止だって。去年チケットがすぐ完売しちゃったから、今年は入場者数を増やすためにテントゾーンを撤廃するのかな??去年はテントゾーンが無秩序に広がって、歩くスペースがなかったからねぇ。管理が大変ってのも理由の一つなのかも。…

ハイヤーグラウンド

両日ともチケット完売だそうです。すごいね。ミスチル効果??

いよいよ夏ですね

今年は茨城だけにするとか言っていた俺ですが、最近はなぜか広島往復の交通費や、新潟から朝帰りして出社時間に間に合うかどうか、調べたりしています。広島や新潟に興味ある人は声かけてください。