2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシュルームと新玉ねぎのソテー、昼の残りのパスタ&スープ

昼間つくったものの残りをあっためつつ、おつまみをささっと追加。生マッシュルームと新玉ねぎをバターで炒めてみたよ。やーうまかったうまかった。玉ねぎと新玉ねぎの違いがわかってきた。新玉はしゃくしゃくしてうまいけど、料理によってはあわないかもし…

めかじきとキャベツのパスタ、野菜スープ、サラダ、キウイ、グレープフルーツ

朝昼兼用のごはん。めかじきの切り身とゆでキャベツをオリーブペーストで炒めて、そこにパスタを投入。塩こしょうをふって、ささっとまぜてできあがり。やー、うまかったうまかった。恋人もうまいと言ってくれました。何より何より。野菜スープとサラダはい…

フラガール

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見るケーキを食べながら、映画「フラガール」のDVDをみましたよ。やー、い…

いちじくのケーキ@自宅

昼寝しすぎて夕飯を食べる時間がなくなってしまったので、夜はおやつだけ。いちじくのチョコケーキにバニラアイスを添えて食べました。濃厚なケーキにはバニラがあうね〜。そしてケーキを食べたあとの梅酒はいいね〜。

チキンカレー@幻のカレー屋(笹塚)

昼は外でカレー&ビール。笹塚のこじんまりとしたお店へ。骨つきチキンと小ぶりのじゃがいもが入った、さらさらのチキンカレー。いっやーうまかった!やー、どうやったらあんなカレーがつくれるんだろう。カレー道は奥が深すぎてわからんなぁ。つけあわせの…

よもぎうどん、野菜の素揚げ@自宅

朝から天ぷらうどん。恋人がつくってくれました。よもぎが練りこまれたうどんをゆでて、甘めのつゆでつるつるすすった。いい香りだったー。天ぷらは茄子、ピーマン、椎茸、ウインナーを、フライパンで素揚げにしたもの。うまかった。やー、休日は朝からビー…

初鰹と九条ねぎのパスタ、カルボナーラピザ

映画のあとに昼ごはん。鰹とねぎにオリーブ&アンチョビ&オリーブオイルで味付けすると、あんなことになるのか〜。やー勉強になりますなぁ。今度アンチョビ買ってみよう。カルボナーラピザは半熟卵とトマトとチーズのからみがいい感じだった。なるほどー。…

映画をみてきた

試写会の参加券?を譲ってもらって、舞妓さんの映画をみてきたよ。やー、おもしろかったおもしろかった!たいしたことは書いてないけど、いちおう隠しておきます。

そうか

今日からフェスなのか。や、みなさん気をつけて〜。泥酔して記憶を落としたり、踊りすぎて財布を落としたりしないようにね。あそこはスリルがあるからな。注意注意!いやーでもこの連休は全国的に晴れるみたいでよかったね。や、みなさんの(モーサム)レポ…

読了

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る

練習チャーハン、野菜炒め、キャベツスープ

早起きできたから朝から料理ー。とくになにも考えてなかったので、卵とハムでチャーハンの練習をした。日進月歩とはいかないが、少しはうまくなってきたと思う。うんうん。継続は力だな。野菜炒めは少しだけつくって、小鉢×2に盛った。1皿は朝食べた。もう1…

カレーうどん、たまごトマトサラダ、野菜炒め

カレーが少しだけ残っていたので、うどんを買ってきてカレーうどんにした。カレーとめんつゆと水の比率をしくじって薄味に。ぐもー。目分量だとこういう失敗があるからつらいな!(死)サラダはトマトとキャベツの上に半熟ゆで卵をどでーんと載せたもの。や…

不思議といえば

里崎のリードがおもしろすぎる。あいつほんとおもしろいキャッチャーだな。 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007042604&key=08_2_04

今日は劇場休業日です

やー、ダルビーは札幌だとすごいねぇ。屋根があると投げやすいのかなぁ。不思議。

今日はこれを買って帰ろう

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 5/10号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/26メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るダルビーのインタビューが楽しみ楽しみ!でも誌面じゃチェック…

借りたった

Raise the Alarmアーティスト: Sunshine Underground出版社/メーカー: City Rockers発売日: 2007/05/28メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見るとりあえず借りてみました。でもこの人たちサマソニなんだね。んじゃ少なくとも今年は会…

カレーライス、キャベツスープ

昨日つくったカレー。やーうまかった。でも市販のカレーそのままだと感動がないね。いつも神保町で食ってるからな〜。知らず知らずのうちにカレーハードルを上げてしまっているのかもしれない。スープは鶏ガラ顆粒でキャベツと玉ねぎを煮た。あとコンビニで…

そういえば

コバマサって入場曲にギリギリ使うのやめちゃったのかねぇ。あれ最高だったのにな〜。と思って、テーマ曲一覧をみてみた。 http://www.marines.co.jp/team/theme.html やっぱやめちゃったんだね〜。タイトルから察するに、新しい曲はマリーンズのオリジナル…

二夜連続公演です

は〜いみなさんお待ちかね!今夜も幕張の防波堤が登場です!ギリギリで生きていたいから〜あ〜あ〜♪

ハムエッグ+ケチャップライス、ツナサラダ、カレースープ

昨日の料理が残っていたので、それにあうものをちょっとだけ追加。や、生活感出てきたね。チキンライス(鶏肉抜き)にハムエッグを載せて、半熟の黄身をからめて食べました。うまかったー。ハムのカリカリ加減があと1段階弱くて、卵への加熱があと1段階強け…

夏フェス

やー、今年は予想レースに夢中で、自分のお目当てをぜんぜん書いてなかったよ。いまごろ気づいた。これじゃみんな俺にCD貸してくれないじゃない!(殴)や、今週はすっぱ抜きがなかったからレースの結果発表できないし、ちょうどいい機会だね。お目当てリス…

読了

回転木馬のデッド・ヒート作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1985/10/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見る

今日は3点差で登場です

はいはい君たち〜♪今日もコバマサが登場ですよ〜♪

ケチャップライス、ツナサラダ、じゃがいものスープ

オムライスの中身って、なんて書けばいいんだろう。チキンライス?でも鶏肉入れなかったしなぁ。や、オムライスの中身をつくったんす。米とウインナーと玉ねぎとピーマンとにんじんを炒めて、ケチャップで味つけするやつ。あれってなんて言う料理なんだろう…

そういえば

野球小僧の選手名鑑、ホークスの斉藤和己もアドバイス「なし」でした。あいつ、ここ数年はすごいもんなぁ。登録名カズミの頃は平凡なスライダーピッチャーだったのに。人間って成長するもんですねぇ。ちなみに和己と前田さまは「なし」で、イチローくんは「…

優勝といえば

NBA

俺はスポーツの勝ち負けって基本的にどうでもいいと思っているんだけど、いまのフェニックス・サンズにだけは勝ってほしい。あんだけ楽しくて美しくて、なおかつ強いってのは、奇跡的な存在だと思う。ここ数年のバルセロナみたいな感じ。その魔法が続いてい…

ちなみに

NBA

西第2シードのフェニックス・サンズは、第1戦を順当に勝っております。バルボサが26得点で大活躍。ニュースにはスーパー・スピーディ・ガードって書いてあったけど、あれはスピードじゃないよな。リズムだと思う。彼のドリブルはリズムが変。ナッシュ、アマ…

メモメモ

NBA

NHK BSの今週の放送予定は、水曜深夜がレイカーズ@サンズ、土曜深夜がマヴス@ウォリアーズだそうです。やー、いいセレクトじゃないの。楽しみ楽しみ!

ネリー!!(爆笑)

NBA

ウォリアーズがファーストラウンド初戦でマーヴェリクスを撃破!うわーもうなにやってんの!(笑)バロン・デイヴィスが3Qだけで19得点という有様だったそうですよ。ぶはははは!(笑)ひどい!!!(爆笑)

読了

もの言えぬ証人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 1-20))作者: アガサ・クリスティー,加島祥造出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1977/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るポワロさんの家に変な依頼状が届きました。身の危険を訴え…