最近よく聴いているもの

3月、4月に借りたり買ったりしたもののなかで、よく聴いてるのが、ゴーゴル・ボルデーロのアルバム。すごく楽しい。フジ出演発表をきっかけに知って、借りてみたCD。ジプシー・パンクという看板そのままの、土俗的でテンションの高い音が楽しめる。軽やかな伴奏の前に立ち、野太い声でラーララララ〜ラーララララ〜♪とうなりをあげるボーカルのおっさんが、すごくいい。グリーンステージで昼間か夕方に、バカみたいに踊りながらみたい。みなさんもぜひ。ゴーゴル、すごくいいです。
ゴーゴル以外も、フジに出る人を中心に聴いている。トラヴィスの「THE MAN WHO」をひさしぶりに聴いた。若いころによく聴いたアルバムは、頭にしみこんでいるね。Why Does It Always Rain On Me?の音色が懐かしくて、ほろっときた。ジェリーフィッシュは思った以上にクイーンに似ていて、ちょっと嬉しい。マニング先生、今年もクイーンのカバーやってくれねえかな。苗場でクイーンの曲を聴きたいよ。ミステリー・ジェッツの新譜も聴いている。Young Loveのなめらかなメロディが口になついてしまって、散歩中に気がつくと、ヤングラ〜ヴ♪と歌っている。くせの強さがかくれて、まろやかなバンドになったが、やっぱりなにか、引っかかるものがあるねぇ。Young Loveは、ライブではケイト・ナッシュといっしょに歌っていることもあるらしい。苗場で共演がみられるかもしれないね。楽しみだ。ケイト・ナッシュハードファイ、ゴーチーム、クリブスも、以前よりよく聴くようになった。アンダーワールドマイブラッディヴァレンタイン、ザ・ミュージックもプレイリストに入れた。ザ・ミュージックのDANCEは何度聴いてもアガる。やー、フジロックに出る人たちの音楽を聴いていると、あの山を想像してうきうきするね。楽しい。