NCAAファイナル

デリック・ローズがいつも通りのプレイをしている。すごい。これは勝てるプレイヤーだなー。そしてCDRもすごい。彼はフリースローのときに左手で右腕のタトゥーをさわるねぇ。あれはどんな意味があるんだろう。
中盤、ローズが不調。メンフィス大はドリブル・ドライブが出せず、パスで攻めどころをうかがう展開。リズムが悪い。ジェイホークスの守備がすごいなー。しかしこれ、いい試合ですね。
残り10分くらいから、ローズが復調。こーいつほんとすごいな!相手の守備が崩せないときはパス、スキがみえたら自分でショット。セレクションが非常にいい。解説中原さんはキッドとの比較をしているが、キッドより攻撃的だね。
ローズ爆発!すごい!これはローズの試合だー。ブランドン・ラッシュとマリオ・チェルマースもがんばっているけど、ローズが段違い。カンザス大いいんだけどなー。ピストンズっぽくて、好みのタイプだ。
うおー!残り10秒でチェルマースが同点スリー!カンザスすげえ!タイガースはCDRとローズがフリースローを失敗しまくったのが痛かったな。トーナメント序盤で指摘されていた、フリースローの問題が最後に出てきたね。これはつらい。ドーシーのファウルも、CDRのフリースローも、完全に油断だなー。
いーやー、ローズの試合だったのに、チェルマースの試合になってしまった。一発勝負は難しいねー。いい試合だったが、ミスで決まってしまったなぁ。ちょっと残念。
やーこれはシャロン・コリンズ、マリオ・チェルマースの執念が引き寄せた勝利だなー。あらためてラスト1分をみてみると、カンザス大のガードの動きが素晴らしい。ピストンズ的なチームが、ピストンズ的なプレイで試合を止めた。メンフィスのミスは残念であったが、それはカンザスの強さでもあるんだな。やー、カンザスに拍手だ。Yahoo! NCAABの見出しもなぜか「Mr.Big Shot」と、ピストンズ的な言葉を使っている。才能ではなく、強さの勝利であった。お見事。カンザス大はステフェン・カリーを沈め、サイコTを沈め、そしてデリック・ローズを沈めて、頂点に立った。すごい。やっぱり、スポーツは報道や話題を超えて輝くんだなー。スポーツはプレイヤーのものだ。満足。