「開幕に間に合わない人」情報が出始めました。

  • ニックスがPFマリク・ローズを放出して、ブレイザーズのSFダリアス・マイルズもしくはSFルベン・パターソンを獲得しようと企んでいるらしい。
  • ナゲッツのSFブライオン・ラッセルが左ひざ手術で最低4週間アウト。
  • ネッツPGジェイソン・キッドの怪我は詳細が発表されていない模様。わかっていない=見てすぐわかる軽症ではない=検査が必要。うわー。
  • ニックスPGステファン・マーブリーの左足の怪我は軽症だった模様。
  • ナゲッツのPFメイビナー噦ネネ器ヒラリオはチームとの契約を延長しない意向。ナゲッツがマーティンを獲得してからだいぶ鬱憤がたまっているみたいだし、これは間違いなく移籍希望ですな。来夏に制限付きFA。
  • ウルブズPFケヴィン・ガーネットが左ひざ捻挫で欠場中。試合出場の可否は当日の様子を見て決定。そんなに悪くはないみたい。
  • セルティックスがPGウィル・バイナムを解雇。
  • ホーネッツのバイロン・スコットHCがCジャマール・マグロアのトレードの噂を否定。さすがにマグロアまで出しちゃったらやばいよね。当人にはかわいそうだけど。
  • ピストンズがCアンドレアス・グリニアダキスを解雇。誰??
  • ホークスのPGSGSFジョー・ジョンソン先生はプレシーズン最後の試合に復帰する模様。頑張ってください!
  • ホークスのSFマーヴィン・ウィリアムスが右ひざの痛みをうったえてMRI検査を受けた模様。結果は良好。怪我で調子が悪いのかな??
  • ニックスのQちゃんは以前として左ハムストリングの具合が悪く、開幕戦出場は微妙。
  • ジャズのPF詐欺師は練習に復帰してはいるものの、まだフルメニューはこなせない状態。プレシーズン中の復帰は無理っぽい。
  • ブルズがPGカーク・ハインリッヒとの契約のチームオプションを行使。2006-07シーズン終了まで残留確定。

NYK 80-71 PHI

いつの間にやらペニーがスターターから外れてる。3番バーンズ。28分13p6r2a。カリーが控えで22分15p9r。シクサーズはウェバー&ダレンバートが登場。34分12p8r5s、21分9p6r。試運転だね。ネイロンが4分でテクニカル2つ頂戴。阿呆め。

BOS 116-118 NJN (OT)

残り1.6秒でネッツのジャクソンがレイアップ成功。セルツのパーキンスがジャンパーを狙うも、リムに弾かれて試合終了。セルツは阿呆が3番で30分24p。2巡目指名のPGオライエン・グリーネ?が10p7a1to。ネッツはジャクソンが17p9r、プラニニッチが18分18p。でもキッドが3Qに左足を痛めて退場。うあー。

MIA 91-111 NOR

ウェイドが欠場とはいえ、シャックが30分出て20p7rでこの結果ですよ。今年のヒートはシャック&ウェイド以外がどうにも不安定。まぁ白チョコとウォーカーだからなぁ。意外とEJみたいな渋いプレイヤーのほうが合ってたんじゃないかね。ホーネッツは3番ナックバーが28分20p(FGがぜんぶ3P!で5-8)。シャックとマッチアップしたマグロアが12p15r2b。すごいじゃんか!2番JRスミスが23分24P(3P5-10ってかスミスって長距離撃てるのか!)、スナイダーが18分19p。ヒートはこないだも長距離でボカスカやられてなかったっけ??

MEM 95-88 CHI

グリズリーズが誇る地味コンビ、バティエ&EJが37p(3P9-17)。バティエは4Qに3分で4連発だったそうです。ブルズびびっただろうなー(笑)ガソルが14p9r9aってことは、ボール拾ってパス出してウィングがスリーって感じだったのかな?ブルズは4番ソンガイラが19p8r、控えのスウィートニーが15p5r。にわかにフロントコートのポジション争奪戦が勃発。

IND 97-86 SAS

あの暴漢が27分でPFゼロ!何があったんだろう…。ペイサーズはオニールが25分12p8rで開幕へ準備万端。ヤシケヴィシャスが16分14p(3P3-3)。彼に期待される役割はまさにこれだね。起爆剤。スパーズはプレシーズン1勝7敗。ダンカンが29p10rだけど1番2番はFG3-16の10p。肩慣らしなのか、本当に調子が悪いのか、どっちなんだろう。そういうのはやっぱり見ないとわかんない。

MIL 86-94 DAL

ようやくジョー・スミスが4番で復帰。12分2p5r。シモンズがベンチスタートで35分14p8r。マブスノビツキーが26p(3P0-6)10r。ジョップが5番で27分出て2p10r4s4b。この人はいいときは本当に頼もしい戦力なんだよなー。

UTA 85-95 LAL

ジャズは3番でハープリングが出場。10分3p1r。まぁとりあえず間に合ったってことで。デロン・ウィリアムスが1番で出たけど10分2p2a3to。レイカーズは1番パーカーが15p(3P4-5)4aでなんだか機能してる雰囲気。なーんかでもPGオドムSGパーカーSFコービーに思えるのは気のせいかねぇ。