おめでとござます。

マリーンズ日本一おめでとござます。胴上げ投手は順当に小林だったみたいだねぇ。やー、しかしすごい勢いだったね。タイガースは最後の1試合でやっとエンジンがかかりはじめた感じかね。マリーンズの勢いがすごすぎて、結局どっちが強いのかよくわかんなかったような気がします。テレビもほとんど見れなかったし。
俺は基本的には12球団すべてのファンなので、別にどこが勝ってもいいんだよね。オリオンズとかブレーブスとかホークスとかドラゴンズには幼少時代からの思い入れがあるから、その分ひいき目に見てしまうんだけど、それでも負けて腹が立つとか、そういうことはないんです。いちばん嬉しいのは、両チームのいいところが出て、いい試合になることなんだよね。そういう意味では、ちょっと残念なシリーズだったと思う。
やっぱセ・リーグのチームは休養が長すぎて試合勘が鈍るのかなぁ。難しいね。とりあえず、このシリーズがナベツネの神経にさわってプレイオフ廃止とかそういうおかしな展開にならないように祈ってます。しかしアレだ。野球は面白いね。