トレード・デッドライン

いよいよ本日がトレード期限。や、楽しみ楽しみ。日本のプロスポーツもこういう制度つくったらいいのにね。勢力図が一気に変わって、シーズン中盤からの展開がぐっとおもしろくなるんだけどねぇ。チームの変化が衆目にさらされてGMの力量がはっきりするし、いろんな意味で興味深い制度です。ファンとしては楽しいかぎり。やー、ネリーズ今度はなにするかな〜(殴)
というわけで、現時点での噂はこちら!

  • また私生活がゴタゴタしちゃってるネッツPGジェイソン・キッドは、レイカーズへ移籍するみたい。見返り候補はCアンドリュー・バイナム、PGジョーダン・ファーマー、Cクリス・ミーム、SGアーロン・マッキー、Cクワミ・ブラウンなど。レイカーズ、そんなに困ってないようにみえるけどなぁ。ネッツはバイナムを熱望。クルスティッチ、不憫な奴よのう……。
  • レイカーズはバイナムを出した場合、Cクリス・ミーム、SGアーロン・マッキーらと交換でブレイザーズCジャマール・マグロアを補強する模様。なるほどー。でもバイナム残したほうが……。
  • ネッツもう一人の注目プレイヤー、SGヴィンス・カーターにはマジック行きの噂が。こっちはSFグラント・ヒル、Cダーコ・ミリシッチ、J.J.レディック先生、SFヒディヤット・ターコルーが俎上に。
  • ネリーズがなんとなくキッドを欲しがってるらしい!(笑)
  • グリズリーズの世界チャンピオン、パウ・ガソルはブルズ行きが濃厚。SGベン・ゴードン、SFルオル・デング、PGカーク・ハインリッヒ、SFアンドレス・ノシオーニなどなど、いろーんな人が噂にあがってますが、パクソンは支出をもうちょっと軽くおさえたいと考えているようです。
  • ブルズはガソルをとれなかったらPFマリク・アレン、PFマイケル・スウィートニーを差し出して、キングスPFシャリーフ・アブドゥル=ラヒームに方向転換するらしい。
  • ガード不足のピストンズが、Cナージ・モハメッドやCデイル・デイヴィスとの交換で、グリズリーズ起爆剤チャッキー・アトキンス、ウルヴズで失業しかけてるマイク・ジェイムズ、ボブキャッツで役目を終えたブレヴィン・ナイト、ブレイザーズの便利屋ファン・ディクソンら、余り組PGを狙っている模様。あとなぜかラップスのSFモー・ピートにも照準を。
  • ソニックスがPGルーク・リドナーについて、ホークスと話し合っているらしい。もったいないなー。やっと5つのピースが揃ったのに。ソニックスはいつもアワアワしてて、みていられないね。
  • ニックスがソニックスSFラシャード・ルイスを狙ってみたものの、交換要員として提示したのが伸び悩むPFチャニング・フライと落ち着きのなさを露呈したPGネイト・ロビンソンだってことで、失敗した模様。ほんっと身勝手なチームな。
  • ヒート加入を目論んでいたSFスコッティ・ピッペン先生は、パット・ライリーに嫌がられちゃってお困りのご様子。てなわけで、ウェイドを諦めてコービー&禅マスターに接近中。若手にトライアングル・オフェンスを教えるんすかねぇ。ま、コービーがいればリングの可能性はあるしね。あいつほんとすごいからな。地下鉄の駅にでかい写真貼ってあるしな!
  • エインジの大活躍で今季もグズグズなセルツは、夏にCグレッグ・オーデンかSFケヴィン・デュラントをとれると信じて、このタイミングでは動かないらしい。脳天気な人たちだなぁ。
  • キープ、キープで戦力を底下げしつづけているキャヴスは、PFドリュー・グッデンを放出してキングスPGマイク・ビビーかキッドをとれたらいいな〜とか考えているみたい。なんでまたベテランを狙うのかねぇ。やー、それにしてもヴァレジャオ様々ですな。
  • いっぽうのキングスは、動物虐待でますます株を上げたロンロン先生を、クリッパーズSFコーリー・マゲッティと交換したくてたまらんらしい。マゲッティはマゲッティで、ダンリーヴィコーチが嫌で嫌でたまらんらしい。まぁ、どっちもどっちですよね。
  • ロンロンがマヴス移籍?という与太話も出ている模様。なんだそれ(笑)ちなみにPFオースティン・クローシェア&PGデヴィン・ハリスのセットと引き替えだそうです。あんなわからず屋をとるためにハリスくん出しちゃうのはもったいないよー。

しかしキッド&コービーってすごいバックコートだなー。ちょっと前だったらNBA最高の1番と2番だもんねぇ。やー、楽しみ!
続報。

  • ブルズ×グリズリーズ間のトレード話は、パクソンがデングの放出に難色を示したため、破談しかけているそうです。あちゃー。ブルズ側はゴードン、PFタイラス・トーマス、1巡目指名権を提示。さてどうなりますやら。
  • キャヴスはグッデン、1巡目指名権との交換でビビーを手に入れる模様。おおー。でもどうせレブロンがボール持つんだから、1番より5番を補強したほうがいいんじゃないすかねぇ。どうなんだろ。

やー、今日はアメリカの記者、大変だね。お疲れさまです。
首脳陣も大忙し。

  • マヴスがPGアンソニー・ジョンソンとの交換でナゲッツPFエドゥアルド・ナヘラをとりにいっている模様。こないだハワードが離脱したとき、穴を埋めるプレイヤーが意外と手薄だったのが気になってるのかな?
  • マゲッティにはジャズも興味を示しているそうです。ほーほー。今季はキリレンコが異常なまでに調子悪いからねぇ。交換要員はSGゴーダン・ギリチェック、Cラファエル・アラウージョ、SGロニー・ブリュワー。みんなローテから外れ気味の人ですな。
  • ニックスがSGジャマール・クロウフォード、PFチャニング・フライ、PFマリク・ローズを使ってカーター強奪を画策中。彼がニューヨークでやっていけるとは思えないねー。

ちなみに我らがサンズは、ちと期待はずれなPGマーカス・バンクスに放出噂があります。まぁ、動かなくていいよね。補強するよりも、ナッシュが疲れないようにもうちょっとローテーションを柔軟にしてほしい。去年もおととしも、終盤に疲れで負けるってパターンだったからなー。でもメンバー固めてるからこそ、強さが揺るがないって面もあるし。難しいことですな。