東京麺通団@新宿

フジロックとかロックインジャパンとかのチケを受け渡しするために新宿へ。ついでに麺通団でひやたまを食いました。サイドオーダーで半熟玉子天、焼き厚揚げ、ビール大を注文。昼間から銀河高原ビールを飲んだら、なんとも爽快な気分に。ランチビール最高。
うどんを食いつつ、フジ経験者にいろいろ話を聞いてみたところ、帰りのシャトルバスはかなり混雑して、うまく乗れても駅まで1時間くらいかかるらしい。ツアーで行く俺は、最後のバンド(プライマルスクリーム)を見てると、電車に間に合わなくなるようです。あらあら。仕方がないからプライマルは出演しないって思うことにしようかな。
ところで、フジロック軽装計画は無謀なんだろうか。Tシャツ、ハーフパンツ、サンダル、携帯式ポンチョだけじゃ軽すぎますか。山をなめすぎですか。でも1日だけだし、前のほうとか混んでるところとか、行く気ないしなぁ。きっとだいじょうぶだね。ってか、ビール券を開催前に売ってくれるなら、財布も持っていきたくないくらいなんですけど。手ぶらで行けるフェスってないのかね??