BRUSSELS『今日のおすすめビール』

 鍋の店でさんざんしゃべり倒したにもかかわらず、まだ話し足りないおっさん4人は、2軒目に行きましたよ。
 駅前でキクの人(id:tatibana880)と合流して、ベルギービールの立ち飲みバーに行きました。キクちゃんは駅に着いた時点でほろ酔い状態。先に1杯ひっかけてきたようです。さすがビール好き!初対面だったんだけど、彼女は俺の顔を見るなり「3104さんですね!!」と叫んだよ。びっくり。ビールを飲むと勘が鋭くなるタチのようです。宮崎の人はきっと血管の中にビールが流れてるんだな。

 店に着いたら店員さんに「閉店間際で1杯しか飲めません」って言われたけど、みんな酔っぱらいだから臆せず入店。3階の座れるスペースに腰を落ち着けて、今日のおすすめビール(1杯1000円)を注文。いくじなしのハマタさんは1人だけ800円のビール。ここのビールはフルーツの香りが強くて、喉ごしの優しいお味でした。さすが1000円の逸品。旨かった。

 ハマタさんは酔っぱらうとどうしようもないとか、つもっちとハマタさんの関係とか、キクちゃんが早起きしてしまう謎とか、1048おっさん化の原因とか、俺がいつもうまいことを言うとか、1048はいつも悔しがるとかいろいろ話してたら、あっという間に30分たっちゃって、ここで解散。1048の人はここでも猛毒をまき散らしていて、叱られるとパーカーの襟を立ててふてぶてしい顔をしていた。手のつけようがない暴れっぷりですよ。恐るべし1048!

 いや〜、しかしいい店だった。でも結局しゃべり足りなかったね。今度は噂の横浜ビール工場でビール会を開催しましょう!幹事よろしくハマタさん!