ナタラジ『オクラとジャガイモのカレー』

 こないだの日曜に、はまだの人に内緒でカレーを食べに行ってきたよ。荻窪のナタラジというお店。月に1回インド音楽ライブをやってたり、メニューにインドおかずがあったり、コースターがインド絵だったりして、隅から隅までインド風。もちろん店員さんはインド人。
 俺は中途半端な時間に少し食べていて腹がふくれていたから、セサミナンだけを注文。相方がオクラとジャガイモのカレーにナン1枚。それだけだと足りない気がしたから、ピーマンの肉詰めみたいなやつも頼んだ。飲み物はアイスチャイとラッシー。ラッシーは味が2種類あって、スイートとソルトのどちらかを選べる。スイートを頼むに決まってるけどね(笑)
 最初にピーマンが出てきた。インドでは肉じゃなくて豆をすりつぶしたものを入れるみたい。もちろん味つけはスパイス。旨かった。
 続いてカレー登場。小さな皿に盛ってあって、野菜メインで汁は少ない。具はオクラ、ジャガイモ、人参、玉ネギ。旨かった。それほど辛くもなく、量もほどよかった。オクラ旨すぎ。カレーっていうよりカレー味の煮物って感じ。ナンは普通のほうよりセサミタイプのほうがふっくらしてた。両方とも、もうちょっとバターをぬってもらったほうが旨いかな。クマリ@阿佐ヶ谷のナンのほうが旨いね。
 デザートはダヒ(インド風自家製ヨーグルト)とマンゴアイス。両方とも旨かった。でもこれは日本でもつくれるね(笑)
 広くて静かだし、BGMのインド音楽もよさげだし、店に飾られてるインド彫刻?とかを見てるだけでもけっこう楽しめたし、いい店なんじゃないでしょうか。また今度行ってみよう!

↓おいしいオクラカレーとふっくらセサミナン