ライブアルバム

ライブアルバムをざくざく買いましたよ。

ライヴ・アット・レディング(DVD付)(紙ジャケット仕様)(初回限定生産)

ライヴ・アット・レディング(DVD付)(紙ジャケット仕様)(初回限定生産)

まず、ニルヴァーナアットレディング。さすが、名演と言われるだけあって、どの曲もいいですね。オールアポロジーズとテリトリアルピッシングスがよかった。テリトリアルピッシングスは最後の1曲ってこともあって、すごいテンション。最高。スメルズライクティーンスピリットはブレイクのあとのギターがめろめろで苦笑。たぶん、アレンジじゃないよなぁ。でも、そういうところも含めて本当にかっこいい。
LIVE FROM ROYAL ALBERT HALL

LIVE FROM ROYAL ALBERT HALL

キラーズ。ロイヤルアルバートホールという、とても雰囲気のいい会場でのライブ。今年のライブです。DVD付き。これはキラーズのライブとしては、あまりテンションが高くない部類かもしれない。映像でしかみたことないからよくわからんが、ほかのライブの映像のほうが、きれている感じがする。やっぱり今年は疲れていたんすかね。このライブの主役は観客。1曲目から素晴らしい合唱ぶり。
Live at the Olympia (W/Dvd)

Live at the Olympia (W/Dvd)

R.E.M.の公開リハーサルを音源化したアルバム。アクセラレイトの曲がけっこう入っている。ほかはすげえマニアックな選曲。前に出たライブアルバムとはセットリストがほとんど重ならない。すごいなー。しかしこれはマニア向けのアルバムですね。R.E.M.をちょっと聴いてみたいという人には、前に出たライブアルバムのほうがいい。あっちのほうが盛り上がります。