生え抜き

井口といえば、俺はどうも、彼のマリーンズ加入を受け止めきれていないところがあります。
なんつうかねぇ、あの人はあくまでも、ホークスの井口だと思うんだよね。シーズンなかばを過ぎたいまでも、なんでホークスの井口がロッテでバット振ってるんだろう?と思います。
別にトレードが嫌いなわけじゃないんだけどね。逆指名でホークスに入りたいって言ってプロになって、ホークスで育ってアメリカに行った人間が、他のチームで恩返ししてたらダメだろう、と思うんだよなー。そう感じる人は少数なんですかねぇ。なーんか違和感があるんだよね。がんばってくれているのはわかるんだけど。
堀とか福浦とか、ロッテ一筋のベテランががんばっているとやっぱり嬉しいし、彼らが多少不振になっても、応援したいと思う。でも、井口に関しては、いくら打っても嬉しくない。手伝ってもらっている、という感じがする。やー、自分でも視野が狭いとは思うんだけど、そう感じてしまうものは、どうしようもないんだよなー。ベテランを補強するのって、難しいですね。