日本武道館

ロックバンドくるり、3年6ヵ月ぶりの武道館公演。武道館でのライブは過去2回ともに、素晴らしいものでした。今日も楽しみです。
2004年は黒い扉ではじまる重たいライブでした。中盤には、弦楽四重奏を呼びこんでグッドモーニングを演奏。終始落ち着いたライブでしたが、最後は街→東京で大変なことになりました。
2006年はお祭り→りりんりん→サリーでいきなり沸騰。中盤のアーミー→トゥナイトが海底のように暗く、その闇を照らすレーザーライトが美しかったのを覚えています。最後は東京→街。何かを振り払うように歌う岸田が本当にかっこよかった。2004年とは対照的な、緩急の激しいライブでした。
やー、今日はどんなライブになるんでしょうねぇ。過去2回は寒い季節のゆったりとしたライブだったけど、今日は夏の武道館。楽しみだなぁ。や、こういう楽しみがあるから、毎日つらいことばかりでも生きていけるんでしょうね。楽しみ楽しみ。