いろんな意味でショータイム

ロンロンがレイカーズに行くそうですよ。なんて恐ろしい話なんだ。大都市ってすごいですね。
ロケッツSFロン・アーテストがレイカーズの幹部と会い、移籍に向けて交渉をおこなったそうです。話はトントン拍子に進み、契約間近なのだとか。ミッドレベル・エクセプションで3年1,800万ドルの契約になる模様です。さすがにフルレンジではないのか。
レイカーズはアリーザ、オドムを残留させてチームを安定させればあと2、3回は勝てそうなのに、ここであえてロンロンに行くとはなぁ。確かにまぁ、戦力的には大きな補強になるけど、どうなんすかねぇ。バイナムとケンカしそうだよな。
やー、オドム放出、アリーザ慰留が既定路線だと思っていたので、びっくりです。オドムを出しても4番のベテランを獲ってくれば、さほど影響はないだろうと思っていたんだけどねぇ。このタイミングでチーム再編かー。いやー、本当すごい。アリーザはすっかり傷心ですよ。
SFトレヴァー・アリーザ「ロン・アーテストとサインしたんだってね。ま、チームはなすべきことをしたんだよ。ビジネスだからね」

ロサンゼルス・レイカーズ

  • 1 フィッシャー、ファーマー、ユエ
  • 2 コービー、ブヤチッチ、シャノン・ブラウン
  • 3 ロンロン、ウォルトン、モリソン
  • 4 ガソル兄、パウエル、エロヌー
  • 5 アンドリュー・バイナム、ンベンガ
  • HC フィル“禅マスター”ジャクソン?
  • 2巡目59位:PFシネメル・エロヌーって誰?(テキサス農工大

というわけで、リーグ最高のペリメーター・ディフェンスが構築されました。怖い。これでオドムが戻ってきたら、ほかのチームはもう、手も足も出なくなってしまうんじゃないでしょうか。すごいなー。2、3年前には誰もがスパーズに行きたがったけど、今後はレイカーズがそういう役割を請けおいそうですね。やー、来年の夏にナッシュが狙われそうだなぁ。怖い怖い。
SFロン・アーテスト「待望のLA行きが実現して、いい気分だよ。ここ数年、レイカーズは俺を呼ぼうとしていたが、いろいろあって、これまでは両雄並び立つということがなかった。その俺が、ついにレイカーになったんだ。コービー、パウ、その他大勢と共にコートに立つ日が待ちきれない。フィルのためにプレーする、その日がね。レイカーズは俺を求めているんだ。移籍を決めたのは今日。ドクター・バスといっしょに昼メシを食ったあとで決断した。自分が加入しようとしているチームが優れた組織だってことは、すぐにわかったよ。俺はレイカーズの一員になった。最高だよ。連覇するのが楽しみだね。あぁ、それからアレだ。これからは、ステイプルズ・センターでブーイングを浴びることはないな。最高だ」