Memories of Yankee Stadium

ヤンキー・スタジアム物語

ヤンキー・スタジアム物語

ヤンキー・スタジアムにまつわる話。プレイヤー、コーチ、アナウンサー、スタッフ、ファン、みんなが球場に親しみと愛をもっているということを記した、とても微笑ましい本。
どの話もいいけど、やっぱりファンの人生を書きとめた話がいちばんいい。俺も川崎球場千葉マリンスタジアムに行ったときの楽しい思い出をもっているから、ファンの気持ちはよくわかる。球場っていいよなぁ。あのバカみたいな広さ。あの広さだけでも、子どもに夢を見させる力があると思う。あのだだっ広い球場の、はじからはじまで打球をかっ飛ばすバッターに、憧れないわけがないよね。ヤンキー・スタジアムの、ベーブ・ルースミッキー・マントルの話を読んでいて、川崎に落合さんのホームランを眺めに行った日々を思い出した。野球を見に行きたい。