エレファントカシマシ

この間、チャボバンド主催のイベントでエレカシをみた。俺はエレカシを過去に何度かフェスでみたことがあるので、特別期待することもなく、のんびり楽しむつもりだったんだけど、いざライブがはじまってみたら、これがもうものすごくよくて、思わず身を乗り出してしまった。やっぱりあの、宮本という人のたたずまいには、なにかこう、とり返しのつかないような脱線感というか、引き返せない道を進んでいってしまう切なさのようなものがあるね。誰にも伝わらない言葉を、必死に探していて、それをみているだけで、涙が出そうだった。フェスでは遠くに感じられて、わからなかったことが、渋谷アックスではよくわかった。いまはとくにモードもいいようで、歌と演奏に力があって、曲が会場に伝播していく勢いもすごかった。いやー、エレカシが本当によかった。

STARTING OVER

STARTING OVER

新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付)

新しい季節へキミと(初回盤)(DVD付)

というわけで、この2枚を買おうと思っております。いいライブをみたら、CDを買う法則。ちょうど矢野さんのアルバムもそろそろ出ている頃だからね。明日にでも買いに行こう。やーでも最近タワレコに行っていないからなぁ。行ったらなんかいろいろ買っちゃいそうだな。キラーズのアルバムはいつだ?来月かな?