ダルビッシュ有

オリンピック後のダルビッシュがなんだかすごい。出る試合出る試合、ぜんぶ勝っているようにみえる。彼は野球に対してロマンをもっていないところがすごいと思うんだけど、ここ1ヵ月くらいは、そのスタイルに磨きがかかっている。
レイオフバファローズ戦後の高木豊さんとの対話が最高だった。キヨマーがスタンドからにらみつけていたが、威圧感はなかったか?というような質問に対して、それはなかったと。それよりも、キヨマーが来てバファローズ打線は気合いが入って打ち気にはやっているだろうから、変化球中心の配球にした、というようなことを言っていた。実際、そういうピッチングだった。
やー、彼は本当にすごいピッチャーですね。この冷たさはなんだ。今日のインタビューも最高だったよ。負ける気なんかなかったと。ライオンズ打線を崩す自信があった、今後の試合も考えて、相手のバッティング・フォームを崩すつもりで投げたと。この冷静さはなんだ。やー、こんなに現実的なピッチャーってほかにいたかねぇ。いても、こんなにペラペラしゃべらなかったよなぁ。すごい。
いやー、ダルビッシュの投げる試合と、高木豊さんによるインタビューが見逃せませんわ。すごいむき出し感。しかしまぁ、これだけロマンのないピッチャーだったら、そりゃまぁ星野さんとは気が合わないだろうなぁ。あの人は夢とロマンの人だからねぇ。