プレシーズンマッチ

9日目。オクラホマシティ・サンダーが創設後、初勝利を飾りました。

CHA 87-88 ATL

ボブキャッツが勝てないなー。残り5秒でエイシー・ロウに決勝のショットを決められてしまったそうです。スターターは変わらず。フェルトン6p11a、Jリッチ19pとガード陣は結果を残しましたが、フォワードはめためた。メイが6p0r、オカフォーが6p8r。これじゃなぁ。ベンチではオーガスティンが25分11p4r6a2s。ダッドリーが9p6r。
ホークスもスターターは変わらず。ビビーが戻らなかったら、そのままロウでもそれなりにいけそうだね。ロウはウィニングショットを含む、12p(3pt2-3)3a。ホーフォードが9r3b。オフェンスはジョンソン17p、スミス16p、ベンチのエヴァンズ12p。そのほか、パチュリアが23分で11p7rをマークしています。

IND 95-103 MEM

ペイサーズはジャックとフォードを同時起用。フォードが2番なのかな?フォワードはラッシュ、クローシェア、ネステロヴィッチ。これ、全員去年はいなかった人たちだね。すげえな。PGコンビが二人で35p7a。ラッシュは32分7p5r3a、4to。さすがにまだ先発は無理か。ベンチではヒバートが22分17p9r2b。彼は即戦力ですね。しかしまぁ、これだけ建て直し感の濃いメンツだと、どうしたって勝ちムードは出ないだろうねぇ。去年以上に厳しそうだ。
グリズリーズは先発全員が二桁得点。メンバーは固定です。メイヨが大活躍。29分26p(3pt6-8!)4r3a5s、1to。26点もとっているのに、フリースローは1本ももらっていないってのがすごい。なんだこのスタッツ。ほか4名はコンリー12p5a、ゲイ16p、ミリシッチ10p7r、ガソル14p10r4a。いい仕上がり。ロスもおまけに21分10pです。

OKC 110-104 HOU

サンダーが初勝利。先発はワトソン、デュラント、メイソン、ウィルコックス、ペトロ。グリーンはお休み。デュラントが26p5r4a4s3b。弱いチームのエースって感じだなぁ。ウィルコックスが13p14r。このラインナップだと、スリーポイントがほとんど撃てないね。どうするんだろう。ベンチでコリソンが29分21p4r。彼とウィルコックスの重複を、どうにかしてうまい方向にもっていきたいよなー。コリソン放出→撃てるコンボガード獲得かなぁ。グリーンを出しちゃって、1番5番に先発レベルのプレイヤーを連れてくるのもいいかもしれない。3番デュラント4番ウィルコックスだけ固定して、あとはぜんぶとりかえてもいいくらいだな。
ロケッツはTマック欠場でウェイファーが2番に。意外な抜擢。オルストン、ウェイファー、ロンロン、ヘイズ、ヤオです。ヤオが15p16r3b。ウェイファーは20分6p。ベンチでブルックスが20p3a、ストロベリー息子が16p2r2s。ランドリーが15分7r。ガードは本当、激戦だなー。オルストンとTマックが先発で、控えにバティエ、バリー、ブルックス、ヘッド、ウェイファー、ストロベリー息子がいる。ブルックスの活躍次第で、オルストン放出もあるかもしれないねぇ。