プレシーズンマッチ

5日目。スパーズがびっくりするくらいやる気のないメンツで登場。さすがです。

NJN 100-98 MIA

ネッツはヨーロッパ興行中で、これがプレシーズンの初戦。パリでの試合です。スターターはハリス、カーター、シモンズ、新人ライアン・アンダーソン、ショーン・ウィリアムズ。フロントコートは全員、本来控えの人たちですね。ヘイズ、ナヘラ、イ、ロペスが欠場です。本当なら、3番はハッセルかヘイズ、4番はイかナヘラ、5番はブーンかロペスだろうねぇ。この日はハリスが26分21pでチームをリード。でもアシストは2、ターンオーバーが5。ロッタリーチームに来たことで、彼はちょっと雑になっちゃったなぁ。カーターは11分8pで負傷退場。あらあら。新人アンダーソンが31分9p9r。誰だか知らんが、ネッツにまたひとり若手ビッグマンが現れましたね。GM陣がビッグマン好きなのかなぁ。ベンチではCDRが28分18p(FG9-15)6r3s。がんばっているねぇ。ネッツはバックコートが薄いから、十分にチャンスがあると思う。エイガー、ホッジあたりに勝てば、ローテーションには食いこめるでしょう。ほかにエディ・ギルが26分14p、ブーンが10p9r。
ヒートは今日はバンクスを1番で起用。ウェイド、ディアワラ、マリオン、ブラウントは変わらず。ハスレム、クィンは欠場。まだ1.5軍だねぇ。ってかヒートはバンクスとかブラウントとか、伸び切れなかったベテランを使っていないで、ビーズリーやクック、ドレル・ライトあたりをどんどん先発起用したほうがいいよね。この日はウェイドが21分21p5r3a。バンクスは9p6r7a6to。この人はポジションは1番なのに、プレイが3番なんだよなー。ビーズリーが28分21p7r0a。ジャマール・マグロアが16分0p2r。彼はなんでこんなに落ちちゃったんだろうねぇ。

DAL 110-102 CHI

マブスが快勝。ブルズは今年も流れがよくならないねー。マヴスは今日もキッド&アントワン・ライトの前ネッツ組を先発起用。キッドが3p6r、ライトが12分11p。ベンチでジェラルド・グリーンが19分18pをマークしています。来たか。ほかにバレアが11p5a、ジョップが3p8r2b5pf、バスが10p4rと、それぞれに持ち味を発揮。ジョップおもしろいなぁ。
ブルズはデリック・ローズを1番で起用。以下ハインリッヒ、デン、トーマス、グッデン。5番グッデンは本気なのかなぁ。ノアかグレイを根気よく育てるほうが、先々を考えればいいような気がするけどねぇ。ローズは26分10p3r5a、6to。キッドとのマッチアップはさぞかし楽しかったことでしょう。デンが14p3r、グッデン11p7r。ベンチではグレイが14p9r5pf、ダリアス・ワシントンが14分14p(3pt2-3)0a。いろんな人を獲ってきたのに、歯車がかみあっていないなぁ。

SAS 78-85 HOU

スパーズも今日が初戦。余裕の調整ぶりだなー。ロジャー・メイソン、パーカー、ウドカ、ボナー、オベルトというてきとうラインナップです。パーカーは13分8p1a。てきとうだな〜。スパーズにとって秋冬は、長い練習期間みたいなもんですからねぇ。いやしかしすごい余裕。オベルトが8p5r5pf。ベンチでは新人ヘアストンが10p3r。ほかのメンツもすごいですよ。誰だかわからない。プレイタイムが多い順に、グリーン、トリヴァー、ワトキンス、ヘアストン、ジャック・ヴォーン、ジョージ・ヒル。誰なんだ君たちは。アンソニー・トリヴァーというセンターがよく撃って、FG3-11で7p5r1a。ほんとに誰なんだ。
ロケッツはオルストン、バリー、ロンロン、スコラ、ヤオ。ちゃんとしているなぁ。スパーズはほんとひどい。ロンロンが22分18p(3pt3-5)5r。今年はやる気ですね。ベンチでヴォン・ウェイファーが25分14p2r2a。新人ジョーイ・ドーシーが15分4p6r5pf。肉体派だからね。ヘイズやハリスよりは将来性があると思います。しかしロケッツは1番と4番が重なっているなぁ。なんでそんなに1番4番が好きなんだろうねぇ。コンボガードみたいな1番が4人。オルストン、ヘッド、ブルックス、バリー。運動量で勝負の4番が4人。スコラ、ヘイズ、ランドリー、ハリス。ここを整理しないと、安定した強さは発揮できないよなぁ。

PHO 96-89 UTA

おぉ。サンズが勝っている。スターターは初戦と同じ。ディオウが34分11p8r。スターターはのんびりムードで、ベンチが爆発。タッカーが22分21p(FG7-10)6r、バーンズが29分19p13r3a。ロビン・ロペスは19分5pf。バーンズがリバウンド13って、いったいなんだろう。4番で使ったのかねぇ。不思議だ。
ジャズはキリレンコを先発に戻して、デロン、ブリュワー、マイルズ、キリレンコ、オクー。ブーザーが欠場。キリレンコは21分8p5r2a。ベンチでミルサップが7p11r、コーヴァーが3pt2-3で16p。型はできているチームだからね。あとはアルモンド、フェセンコあたりがどこまで伸びてくるか、ってことだけだな。キリレンコはさすがにそろそろ見切りをつけたほうがいい気がするね。ピックと交換しちゃえばいいんじゃねえかなぁ。

LAC 107-80 LAL

クリッパーズが最終Qでレイカーズを圧倒。控えで勝ったってことかな?スターターはバロン・デイヴィス、モブリー、ソーントン、トーマス、ケイマン。キャンビー、ゴードンが欠場。これでトーマスのところにキャンビーが入れば完成だね。デイヴィスは17分12p7aで貫禄をみせています。ソーントンが10p4r。ベンチで新人マイク・テイラーが19分20p3r3a。すごいね。ノヴァクがシュートすべて3ptで4-6、12p。
レイカーズは今日もアリザ、オドム、ガソル兄でスタート。アリザが22分10p4s。オドムは0p3r。完全にモチベーションの問題だよなー。ベンチはバイナムが6p9r、ラドマノヴィッチが3pt4-7で14p。新人スン・ユェは7分0p。即戦力ではないのかなー。