プレシーズンマッチ

2日目。今日はケヴィン・ラヴが登場。彼もベンチスタートです。やっぱり新人はとりあえず控えめにってことなのかねぇ。

ATL 118-101 ORL

ホークスは昨季と同じメンバー。スミスが大方の評価よりも低額で残留してくれて、万々歳ですな。チルドレス離脱は残念だけど、フォワードは重複していたからね。チルドレスのもっていた確実性が少し欠ける程度で、たいした損害はないでしょう。今日は昨季最後に怪我をしてしまったマーヴィン・ウィリアムズも元気に出場。27分7p3r2a1bです。相変わらず地味だなぁ。チルドレスのプレイタイムが浮いたベンチでは、ロウが25分20p5r4a。今年はブレイクするかな?移籍組のエヴァンズが23分14p(3pt4-4)といい結果を残しています。チルドレスほど安定感はないが、スコアリング・パンチとしてはエヴァンズでも十分に機能しそうですな。彼には爆発力もあるしね。
試合はベンチの差が出てホークスの圧勝に終わっていますが、マジックも調整は上々の様子です。スターターはネルソン、ピートラス、ターコルー、ルイス、ハワード。バックコートがちょっと弱いねぇ。新戦力ピートラスは25分9p2r2s。まぁ、ディフェンスを期待されて獲られたわけだからね。スタッツだけでは貢献度ははかりきれませんわな。ハワードは17p6r8b。26分で8ブロックて。ひどいな。ベンチからは久しぶりに帰ってきたバティが6p7r。これは大きい。そしてレディック先生は2番のセカンドユニットに昇格!19分も時間をもらって、12p(FG5-8)を記録しています!隠れた実力者アンソニー“AJ”ジョンソンが8p4r6aで渋くアピール。新人コートニー・リーが16分5p。

MIN 117-79 MIL

ケヴィン・ラヴ登場!ベンチから19分出て13p5r1a。+/-比が+27になっている。ほかのベンチメンバーも軒並み+20くらいを記録しているから、これはセカンドユニットでウルヴズが押したんでしょうなぁ。起爆剤マッキャンツが19分22p(FT10-12)で大活躍。スターターがフォイ、ミラー、ゴメス、マドセン、ビッグ・アルで、セカンドユニットがテルフェア、マッキャンツ、ブリュワー、スミス、ラヴだね。これはおもしろい。マドセンが出てくるとは思わなかった。最近、こうやってスターターにあえてベンチメンバーを使うチームが増えているねぇ。スパーズのフィンリーとか。マヴス'07の2番EJとか。レイカーズもオドムをベンチにするっていう話だしなぁ。NBAの流行なんだろうか。エースのアル・ジェファーソンは18分で18p8r2b。怪我も治して、完璧な調整ぶり。頼もしい。
バックスはウルヴズにスリーポイントを13本中8本も決められて惨敗。FGも58%超を許しています。対する自軍は33%。これでは勝てんわな。バックスの守備ってそんなに粗かったっけ?スカイルズが来たのになぁ。スターターはセッションズ、レッド、RJ、ヴィラヌエヴァ、エルソン。ボガット欠場で角落ちみたいなメンバー。今季MIP候補のひとり、ラモン・セッションズが35分11p3r6a、ターンオーバー5。プレイ回数は多かったようだけど、結果は期待されているほどではないな。しかしこの時期に35分はすごいね。RJは7分4pで負傷退場。左足の大腿四頭筋をひねったようです。肉離れってことかな?いきなりけちがついちゃったね。あらあら。バックスのベンチでは、ルーク・リチャード・ムバ=ア=ムウテが25分も出ています。意外と使われているな。9p2r2aで渋いプレイぶり。マット・フレイという謎のフォワードが20分11p(3pt3-7)6rを記録。誰だろう。