新戦力といえば

なぜかキャヴスがマイケル・ディッカーソンをチームに迎えていますなぁ。
やー、懐かしい。元グリズリーズのシューティング・ガードですよ。彼は股関節だかどこだかを怪我して、若いうちに引退しちゃったんだよね。だいぶ前だよなぁ。スターターとして、いい具合に伸びているところだったから、びっくりした記憶がある。たぶん、ヒュービー・ブラウンが来る前だな。よくまぁ、これだけ長い期間をおいて、戻ってきたなぁ。やー、驚いた。
しかしまぁ、NBAの人たちは引退も復帰もあっさりしているねぇ。スプリーやビッグ・ドッグが静かにフェイド・アウトしていったのも不思議だったけど、このディッカーソンの復帰もなんとも妙な感じがするなぁ。まぁでも、アメリカのスポーツはそういうものなのかもしれない。ブレット・ファーヴも驚くほど軽く引退撤回したもんなぁ。NBAでは今季、ディッカーソンのほかにアラン・ヒューストンも復帰を目指していますね。ふたりともシュートタッチのいいプレイヤーだから、多少スタミナが減っていてもどうにかなるかもしれない。三井だって、あんだけブランクあったのに、復帰直後からスリーポインター決めてたもんな。や、がんばってほしいものです。