アレクサンダー・フライ

EURO'08開幕。やー、また寝不足の季節ですな。NBA FINALS'08もやってるしなぁ。もう毎晩毎晩大変ですよ(嬉)
ユーロ開幕戦は、チェコが開催国スイス相手に辛勝。紙一重の勝利であった。内容は五分。チェコオフサイドギリギリの裏をつく攻撃で勝ち越したが、スイスが勝っていてもおかしくない試合だった。スイスはフライの負傷と、シュートのゴールバー直撃と、二つの不運が重なった。戦力的には劣勢でありながら、勇敢に戦っていて、ぐっときた。フライは本当に運が悪かった。グリゲラは一応ボールにいっていたし、それほど強いタックルではないようにみえたんだけどねぇ。全治6〜7週間って知って驚いた。負傷明け直後で、筋肉のバランスが整っていなかったのかなぁ。怪我は悲しいな。本当に。回復を祈りたい。やー、しかしチェコのディフェンスは堅いな。ハイボールで破るのは難しいんじゃないかねぇ。チェフもお見事。チェコネドヴェド先生、ポドルスキー、スミチェルがいなくなり、ロシツキーも不在で、攻撃の決定力や怖さという点ではずいぶん落ちたが、全体的にはいまも高水準を保っている。リーグを勝ち抜いてくれたら、もう一回みられそうだ。やー、がんばってほしいものですな。