ハードファイ

Once Upon a Time in the West

Once Upon a Time in the West

予習予習。ハードファイって、名前はよくみるけど、ほとんど聴いたことないんだよなー。やー、楽しみ楽しみ。Hard-FiとかWi-Fiとかって言われると、R.E.M.「New Adventures In Hi-Fi」を思い出しますね。このアルバム、好きなんだよなー。音楽も好きだし、音にぴったり合ったカヴァー・アートも好き。アルバム末尾のエレクトロライトは名曲だと思います。沈んでいるけど、きれいな音楽。そういうの好きな人はぜひ。
そういえば、何年か前に日本でavengers in sci-fiってバンドが現れて、そのときもこのアルバムのことを思い出したなぁ。あのバンドには、R.E.M.好きなメンバーがいるのかねぇ。名前に興味をもって、聴こう聴こうとは思っているのだが、なかなかチャンスがない。結局その後、ちゃんと聴いたことがないなぁ。テレビでちらっとみたことはあるような気がするんだけど。覚えていない。誰か持ってる人ー?