マシュー・ベラミー大先生登場

ミューズがマイスペースウェンブリー・スタジアムでのライブ映像を公開しはじめたというので、さっそくみてみました。ふむふむ。「Wembley Teaser Video」ってのがダイジェスト版ね。playボタンをクリッククリック……。


なにこれ!!!(´Д`)


どう考えてもロックバンドのライブに必要ないものが映っているよ!なんだこれ!(迷)みなさんも「New Born」のあとに注目!「New Born」でナイスなスライディングをかます姿にうっとりしていたら、その次の曲がひどいよ!うえーミューズすげえなぁ。なんだろうこの無駄にでかいスケールは。ダイジェスト映像の下には、自分紙吹雪でおなじみの曲「Feeling Good」もありますよ。メガホンをとりだしたあとに、画面手前でひらひらしているのが紙吹雪だね。なにこの無駄に凝った構図(笑)いやーすごいな。俺、こんなに赤いスーツ着ている人、ルパン以外で初めてみたよ。ってかルパンはアニメの人だしなぁ……。やー、さすがにこういう一世一代の大規模ライブは本国じゃないとみられないねぇ。残念だなぁ。まぁでもDVDの発売を楽しみに待ちますかね。

Haarp

Haarp

ライブ盤、いろんなバージョンで出るんだねー。俺はこの↑輸入盤の通常版(2,100円くらい)を買いますが、ほかにもあるようです。
Haarp

Haarp

輸入盤の豪華版↑は、いろいろ特典がつくらしい。4,600円くらい。ボーナス映像がつくみたい。ライブが完全収録になるなら高くても買うけど、バックステージはいらんなぁ。「Bliss」が入っているなら買ってもいいんだけどなー。
ハープ(DVD付き)

ハープ(DVD付き)

これ↑は国内盤。2,800円くらい。国内盤のよさって付録の翻訳冊子だと思うんだけど、MUSEの場合はなにか知りたいことがあったらMuseWikiで調べられるし、必要ないっすわな。だいたい、このやっつけ仕事の日本版レーベルサイトをみるかぎり、いい冊子が付くとは思えない。ベストUK&アイシュッシュ・アクトってなんだよなぁ。ディスコグラフィをみても、収録されていない曲を収録しているって書いているしなぁ。洋楽のCDを売る商売って、そんなに儲らないのかなぁ。なんかちょっとさみしいね。
ま、なにはさておき、来月になったらこのすっとんきょうなライブが家で楽しめるわけですな。やー楽しみ楽しみ。これはCDよりDVDのほうが断然楽しいんだろうなー。やー、ミューズはほんと楽しいなぁ。大好きだ。