チーズカレー@ボンディ(神田)

カレーを食べたくてしかたなかったので、神田の名店ボンディに行った。昼もカレーを食べたのになぁ。や、俺はいつもチキンカレー辛口を頼むんだけど、今日はほかのメニューも楽しんでみようと思って、チーズカレー辛口を注文してみましたよ。すごいね。なんだあのチーズ量。ってかそもそもボンディは最初からごはんにチーズが載っているんだよな。その上にチーズ入りカレーをかけるから、ごはん、チーズ、カレー、チーズですよ。チーズはとろけているけれど、ある程度の大きさのかたまりになっているから、チーズの甘さもしっかり味わえる。チーズがかたまっているところはまろやかで、チーズがないところは辛い。その違いがおもしろかった。具がマッシュルーム、クレソン、アーモンドスライスだけで、肉類が入っていないってのもいいね。ちゃんとチーズがいちばん強い味になっている。名前通りの一皿だったなぁ。やー、うまかったうまかった。値段はアレだけど、いい店だなぁ。ボンディ。また行こう。