プレシーズンマッチ

PHI 90-103 NYK

フィリー弱いなー。イグォダラとの契約延長交渉も難航しているようだし、なんとも厳しい情勢ですね。イグォダラは精彩を欠いて38分12p(FG3-13)3r3a6sのターンオーバー4。ミラーが22p、エヴァンズが20p5r。エヴァンズが点を稼いでいるようでは、プレイオフは遠いよなぁ。ロッタリーピックのヤングは4分2p2r1aです。将来性を買ったとはいえ、これはきついなぁ。イグォダラとポジションかぶるしねぇ。アル・ソーントンを選ぶこともできたんだけどねぇ。やー、フィリーは早く新しいGMを連れてきたほうがいいと思います。ニックスはスターブリーさん、クロウフォード、ジェフリーズ、ザックさん、カリー。去年と似たようなメンツだなぁ。ザックさんが20p10r。ベンチでロビンソン&フレッド・ジョーンズのすばしこいコンビが活躍。2人で36p。

WAS 85-104 DET

ピストンズはリップくんを欠きながら快勝。2番はマレイで32分8p8a。ラシードが17p7rでまだまだ健在です。4番はマクダイスで4p6r3a、ベンチのマキシエルが4p10r。ヘイズが古巣相手に爆発。23分21p。彼はただの控えじゃなくて、ある種のスコアリング・パンチになりそうだね。夏に期待をかけられていたアミール・ジョンソンは15分7p2r。マキシエルのインパクトに気圧されてしまったか。この試合で残念ながら新人スタッキーが左手を折ってしまったようです。詳細不明。うー。がんばれ。ウィザーズはフルメンバー。昨季終盤をケガで棒にふったアリーナス、バトラーも元気。ブラッチェが9p6r2a、新人ヤングが12p7r。若手もそこそこ出てきたし、プレシーズンは順調といっていいんじゃないでしょうか。トップクラスではないけど、悪くはない。

HOU 90-96 MEM

グリズリーズはここまで目立っていなかったウォリックがポイントリーダーに。27分17p4r。ミリシッチに負けたくはないだろうなぁ。スタウダマイヤがいいプレイ。19分11p8r7a。ナヴァーロ先生は不調で25分6p(FG2-9)2r2a。ゲイがきっちり16p。若手のアンドレ・ブラウンが11p8r。ロケッツは4番ヘイズ、5番スコラ。2p6r3aと10p7r。ヤオがいないときのためのテストかな。今日は全体的に控え中心。1番でブルックスが登場。35分10p(2pt0-10/3pt3-6)4a。体が細いし、長時間出すのはさすがに無理そうだね。もうひとりの新人ランドリーが10p7r。

ATL 107-98 NOR

やー、ホークスはどこまでいってしまうんだろうか。すごいぞすごいぞ。今日の主役はジョンソン先生。20p6r3a。ジョシュ・スミスが16分で18p。ホーフォードが26分8p7r5a。非常にバランスがいいね。ロウとパチュリアを休ませてもこれだ。素晴らしい。ホーネッツはチャンドラーが休養。代わって登場したアームストロングが25p14r。やー、すごい成長ぶり。4p4rだったウェストの不調を補ってますね。ベンチのイーライも負けじと16p4r。新人ライトが6p2r4a。

SEA 107-109 POR

ビッグルーキー対決になるはずだった一戦。オデンは例の手術で、そしてデュラントは左足首のねんざで欠場。試合はブレイザーズが勝利。ウェブスター&オルドリッジで50p。オルドリッジは13r3a。ロイが完調で22p2r5a。残り23秒、107-106の場面で決勝のジャンパーをヒット。さすがですな。ソニックスはグリーンが9p5r3a。いまいちはちきれないタイプだなぁ。ディフェンスがいいんだろうか。んー。この日よかったのはコリソン。17p5r3s。ジェラバルが21分15p。

SAC 90-92 LAC

ティム・トーマスが試合残り13秒でジャンパーを沈め、クリッパーズが勝利。ケイマンが19p9r3b。彼が去年これくらいやってくれていたらねぇ……(遠い目)ブレヴィン・ナイトが7p5r8a2s2b。クリッパーズは14個もブロックしてるけど、なにごとだろう。モーブリー2、パターソン2、ロス3って、なぜかバックコートでブロック量産。キングスの攻撃がしょぼかったのかなぁ。不思議。で、そのキングスはビビーが28p。この人はいつまでたっても不遇だな〜。3番サルモンズ、4番ムーア。ロンロンもトーマスもラヒームも控えにまわってます。このチームはなにをしたいんだろうか。