プレシーズンマッチ

BOS 71-82 NJN

あらまた負けた。や、今日はビッグスリーいないのか。それじゃ仕方ない。新人グレン・デイヴィスが32分21p6r3bです。トニー・アレンが10p2r9a6s。ネッツはキッド以外フルメンバー。カーターが12p(FG3-10)5r7a3s。控えのライト、ナックバーが活躍してるね。14p4r4aと15p7r1a。

SAS 104-87 MIA

ヒート……。ヒートはここまで勝ち星なしです。白チョコ、ライト、ペニー、ハスレム、シャックが先発。ペニーが10p3r3a3s、シャックが17p3r2b。新人クックがベンチで16p7r。セカンドユニットの弱さが歴然としているな。ダーティチャンピオンはフルメンバー。あの汚い野郎も3番で出てますね。最多得点はベンチのジノビリ先生。22p4r3a。ワシントンが18分6p2r2a2s。この人はロースター残りそうだな。

IND 105-95 MIN

どちらもだいぶ本気モードになってきました。ペイサーズはオニール、マーフィが欠場。その代役としてディオグが爆発。20p9r。グランジャー25p3r3a。ダンリーヴィ20p4r5a。今年のペイサーズはよく動くから数字ものびそうですな。新人センターのコートニー・シムズって人が12p8r。ウルヴズは今日もヤリッチ、阿呆、ブリュワー、ジェファーソン、ラトリフ。ジェファーソンが27p17rで昨冬のドワイト・ハワードのような化けっぷりをみせております。ライアン・ゴメスも発奮して14p7r。ブリュワーは11p1r3a。渋い。

MEM 109-107 HOU

ダブルオーバータイムの熱戦。グリズリーズの雰囲気が去年よりよくなっている。ロウリーがなんと44分21p11r12aでトリプルダブル。しかも決勝のティップインも自ら沈めたそうです。そんなに引き出しの多い人だったのか。拍手拍手。残り2分で6点差つけられていたのを、ゲイ、ロウリー、ジェイコブセンの連続得点で同点にしたらしい。すごいね。ゲイが安定成長中。18p5r1a4s。スウィフト16p5r、ナヴァーロ先生11p(うち7pが4Q)3a、ジェイコブセン17p(3pt5-9)4rと、みんなでがんばっている感じです。ガソルは欠場。それで勝っているのだからすごい。ロケッツはオルストンが休んで1番にジェイムズ。19p0a。出た。シューターモード。この日はTマックが10pとおとなしく、ジェイムズに続いたのはヘッドの14p7a、フランシスの13p5r5a。新人ランドリーが23分12p7r。4番はまたヘイズに戻ってます。4番争いが熱い。

CHI 88-96 DAL

ブルズが予想されていたほど強くないなぁ。ローテを組んで、主力を休ませながらやっているからだろうか。ちょっと疑問。マヴスはハワード、テリー、ハリス、ノヴィツキーがあわせて58p。とるべき人が点をとっている。順調。そしてバスが10p8r。シーズン中にどこまでのぼりつめられるか。ブルズは先発が短時間出場で、セカンドユニット中心。ノアが12p6r、セフォロサが12p7r4a。新人SGトーマス・ガードナーが12p(3pt4-6)3r。5番グレイは22分4p5r。彼は先発で決定っぽい。

MIL 102-114 DEN

ナゲッツはキャンビー、ナヘラ、スミス、ロバーソンが欠場。先発はAI、ディアワラ、メロ、マーティンさん、ネネ。AIが21p5r6a4to。メロが18p(FG3-14)6to。ベンチのアトキンスが15p3r6a。ウェイファーが3pt4-4で13p。めちゃくちゃ攻めまくったってことだろうね。バックスはベンチのヴィラヌーヴァが21p11r5aと、新人時代を思い出させる爆発ぶり。メイソンが16p4r3a。レッドが19p6r7a。

GSW 126-122 SEA

ネリー!(爆笑)1Qに31点とってスタートダッシュしたら2Qに42点もとり返されてるよ!(笑)そんで4Qに34点とってオーバータイムにもちこんで無理やり勝ってる!終盤、121-120の場面で新人ライトがオフェンシブ・リバウンドをもぎとってシュートをねじこんだそうです。それで3点差になって、あとはファールゲームをなんとかしのいだ模様。ライトは13分7p6r。ネリーは今日のライトをみて、ようやく彼のよさを認めたようです(笑)ネリーすごいなー。や、二桁得点が8人もいますよ。先発ガードのバロン・デイヴィスとエリスがあわせて29p9p10aでターンオーバー14。ひどい。なんだ14って!(笑)ベンチのバーンズが16p(3pt3-5)2r、クローシェアが12p7r、ベリネッリが10p4r5a。ソニックスは9人だけ出場。デュラントが32分21p6r1a3s2b。4Q途中で左足首をひねって退場したそうです。あらあら。ウィルキンズが40分27p、ウィルコックス22p12r、ワトソン8p4r14a、ザービアック24p8r2a。ジェフ・グリーンは21分5p(FG1-7)6r。彼はショットが安定しなくて使い勝手が悪そう。

UTA 102-81 LAL

ジャズが圧勝。ハーフタイムで54-33。ブリュワーが18pで稼ぎ頭。オクーが15p10r4aで復調の兆し。ミルサップが8p10r2aで堅実。レイカーズはコービーが15p(FG4-16)3r2aでブレーキに。トゥリアフが4p10r1a。プレシーズンを通して、成長をみせている。新人クリッテントンが13分でFG5-5の10p。ファーマー7p7a、バイナム8p8r。みんな自分の役割をわかっているチームではあるんだけどね。