ニュース

厄介払い

シーズン開幕を間近に控えて各チームがロースターの整理に入っているなか、準備不足でひーひー言ってるヒートが、ここでトレードを敢行。遅いな〜。コンディション不良でライリーに散々文句を言われていたSFアントワン・ウォーカーを追放して、Cマイケル・ドリアック、PFウェイン・シミエン、ファーストラウンドピックといっしょにミネソタへ。見返りは阿呆とCマーク・ブラウント。やー、面倒をおしつけあうようなトレードだね……。ウルヴズはなにもかも出して新しいチームにしたいんだろうなぁ。ここでハワードを動かさなかったってことは、まだもうひとつトレードをするんだろうか。ずいぶん動くなぁ。

マイアミ・ヒート

  • 1 ジェイソン・ウィリアムズ、“スマッシュ”パーカー、クィン、チェイス
  • 2 ウェイド開幕微妙、ドレル・ライト、ディクアン・クック、デヴィン・グリーン
  • 3 阿呆、ペニー、ジェレミー・リチャードソン、スローター
  • 4 ハスレム、アレキサンダー・ジョンソン
  • 5 シャック、ゾー、ブラウント、バロン、ジョエル・アンソニー
  • HC パット・ライリー

やー、きついね〜。ライリーは即戦力ばっかり獲るから、戦力が先細りなんだよなー。今季の新顔も、パーカー、ペニー、阿呆、ブラウントって、先々に化ける可能性が薄いからねぇ。こうなっちゃうと厳しいな。若手を5、6人カットして、ヒューストンかボイキンスかロバーソンあたりを獲りにいったほうがいいんじゃないか。さすがにこれじゃどうしようもないだろうに。