ニュース

ふんだりけったり

オデン今季絶望ですっかり意気消沈のブレイザーズに、もうひとつ悲報が。昨季のルーキー・オブ・ザ・イヤー、SGブランドン・ロイが練習初日に左足かかとを痛め、プレシーズン・マッチを全休する可能性が出てきたようです。距骨の痛み(炎症?)と診断された模様。去年、開幕してすぐ欠場したときの怪我と同じものらしいよ。今回も手術は回避して、足を休めて回復を待つそうです。あらあらあら。心配。
ネイト・マクミランHC「いまのところ、彼がプレシーズン・マッチでプレイすることはないだろうと考えているよ。ただ、それはさほど重要ではないね。大切なのは、ロイがシーズンに間に合うことだ」
ブランドン・ロイ「ネイトはそう感じたってことだろう。でもそれは火曜の話だ。相談してみるよ。サンアントニオとの開幕戦で、ぶっつけ本番ってのはちょっとね。少しやってみて、試合勘を取り戻したいよ」

ポートランド・トレイルブレイザーズ

  • 1 ジャック、ブレイク、ロドリゲス、トウリーン・グリーン
  • 2 ロイ開幕微妙、ウェブスター、ピノック
  • 3 トラヴィス・アウトロウ、ダリウス・マイルズ、ジェイムス・ジョーンズ、ペトウェイ、クリス・エリス
  • 4 オルドリッジ、フライ、ラフレンツ、マクロバーツ
  • 5 プルジビラ、オデン今季絶望
  • HC ネイト・マクミラン

やー、開幕前からしぼんじゃったねぇ。ドラフト直後にはプレイオフ圏内確実にみえたんだけどなぁ。フランシス解雇、フェルナンデス契約見送り、オデン故障、ロイ負傷で、なんだかえらく貧相なラインナップになっちゃったな。ウドカ、ザックさんを出して計算の立つプレイヤーがいなくなったぶん、基盤が不安定になっているから、こういう事態に陥ると厳しいねぇ。やー。不運ですな。今年は若手の成長を見守って、来年以降の躍進にそなえるって感じかな。まぁでも、セルヒオ、ウェブスター、アウトロウ、オルドリッジあたりがうまくステップアップできれば、プレイオフもみえてくるんじゃないでしょうか。ちょっと落ちちゃったけど、楽しみではあります。