春のうた

明日(もしくはあさって)の花見にむけて、春のうたを選曲中です。やっぱ音楽が鳴ってるほうが楽しいからね。ガンガン鳴らしますよ。iPodから直接つなげるスピーカーを用意しました。すごくいい。
で、いろんなバンドの曲を聴きながら選んでいるわけですが、春といえばやっぱまずマーチよね。みんな図鑑好きだからな。しょうがない。あとはなにかな〜。あったかい歌。バースデー、砂の星、さよなら春の日、ランチ、ハイウェイ、男の子と女の子、ホームラン、宿はなし(会場が川のそばだしな!)、スーパースター、リバー、あとちょっと早いけど五月の海とか、そんな感じかな。んでアンコールが街だな。だんだん春と関係ないなにかを選びはじめているような気がするけど、そんなこと気にしない気にしない。
や、なんならみんなも手持ちのiPodに春のプレイリストをつくってきたらいいんじゃない?そんで30分交代で回すとか。ある意味これもDJだね。いやいや楽しみ楽しみ!春がきたぜ!もうみんなアレだ。コートを脱ぎなよ!(違)