第15回 街ぐらし

街ぐらし 2006年 09月号 [雑誌]

街ぐらし 2006年 09月号 [雑誌]

先週分。つっても今日選びましたけどね。いやいや、もうね、毎週読むなんて無理無理!楽しいことが多すぎて身がもちません。2週間に1度くらいでちょうどいいんだよ。そうそう。ってことで先週分は「街ぐらし」です。街に暮らす楽しさやメリットを伝える雑誌らしいよ。まぁ、なんちゅうかタイトルがいいですよね。
季刊だっていうから、これは秋号になるのかな?特集は「極上のスイーツ&パティシエ」です。素晴らしいね。うまそうなケーキの写真と、それをつくった人の全身写真が並んでますよ。くらべてみるとなかなかおもしろい。あと「酒とスイーツのベストマッチング」ていう記事もよかった。いやいや、お菓子で酒を飲むのっていいよね。ティータイムに菓子と酒を飲む習慣が定着したらいいのに。そろそろ3時だから飲むか〜、みたいな会話がとびかう世の中になったら、そりゃ最高よね。