第16回 AERA

http://www.aera-net.jp/
今週分はアエラ。電車のなかでみた広告にアガサ・クリスティ特集記事があるって書いてあったんで、ついつい買ってしまいました。自選ベスト10がよかった。納得のセレクト。クリスティという人は本当に自覚的で視野の広い人だったのだろうなぁ。彼女のプロ意識には頭が下がります。あとはまだ読んでないけど、ユーチューブの特集もあったよ。それも楽しみっす。
しかしアエラは読みやすいねぇ。みやすいレイアウトに仕上げてあるし、文章も平易だし、テーマも飽きがこないようにバラけているし、とりあげる人物も重すぎず軽すぎずのメンツだし、こりゃ売れるわけですね。こういうふうにつくればいいのかー、と、感心しきりです。や、今週は勉強になるなぁ。