チキンカレー辛口@Bondy(神田)

ひさしぶりにボンディに行ってきましたよ。チキンカレー辛口、ルウ&ごはん大盛り。1,500円なり。カレーひと皿としてはバカ高いけど、これは文化の維持費みたいなもんだからね。ぜんぜんオッケーです。
ボンディは注文すると、最初にふかしいもが出てきます。小型のじゃがいも×2。皮をむいて、バターをつけて食べますよ。エチオピアやペルソナと同じシステムですね。いもをむしゃむしゃ食べていると、ごはんとカレーがやってきます。俺はいつもカレーがくるまでに1つめのいもを食べて、2つめは細切りにしてカレーに入れてます。
ごはんとカレーは、別皿で出ますよ。ごはんには千切りチーズがもっさりとかかってます。カレーは本来であれば例の器で登場するんだけど、今日は大盛りにしたから大皿でした。あらあら残念。チキンカレーは鶏肉のソテー?が5つくらい入った、シンプルな一品です。小麦粉とスパイスでつくる、いわゆるひとつのカレーライス。適度なとろみがあって、ごはんにぴったり。や、うまかったっす。ルウとチーズがとけあって、濃厚な味わいですよ。うへへへへ。チキンもひと味きかせてあってうまかった。やー、秋はやっぱカレーよね〜。テーブル備え付けの福神漬けやらっきょうも堪能して、大盛りごはんを腹いっぱい食らってやりました。ごちそうさまでしたよ。や〜、満腹満腹!カレー最高!