ニュース

  • 既報通り、マヴスのPGジェイソン“ジェット”テリーがチームと再契約。6年5,000万ドル。いま28歳だから、今後2〜3年はトップレベルでやれるだろうし、その後もうまくいけばキャセールのような勝負強いプレイヤーになれるでしょう。そのときにチーム状況が変わってたら、放出してもいいしね。いい契約じゃないかね。や、昨季のプレイオフは圧巻でした。シュートを撃つとはどんなことか、完璧に表現してたと思います。今年も楽しみにしてます。

ダラス・マーヴェリクス

  • 1 テリー、デヴィン・ハリス、アンソニー・ジョンソン
  • 2 スタックハウス、バックナー、エイジャー
  • 3 ジョシュ・ハワード
  • 4 ノヴィツキー、クローシェア
  • 5 ジョップ、ダンピアー、ムベンガ

最近は乱獲せずにきちんとチームつくってますね。バックナー、ジョンソン、クローシェアって地味だけど、いい補強。バックナーで後ろがしまりそう。役割がなくなりつつあったダニエルズ、いざってときに振るわないヴァン=ホーンを出したのもいい判断だと思います。去年以上にバランスがよくなった感じ。あとは3番4番ができてディフェンスうまい人がとれたら、さらによくなるかな。マヴスはほんと今年も楽しみです。