地鶏の鉄板焼きとかおでんとか@居酒屋(川崎)

風鈴市のあとは、川崎に移動して飲み会です。
ジャパン前最後の集いだからタイムテーブルとかおすすめアーティストとかの話かなーと思っていたんですが、むしろプバインや髭、ボンジョビの話題が中心でした。あらあら。
今回は地鶏とおでんの店だったんだけど、トリくんは例によってつけあわせの野菜にばかり目がいってましたよ。他の人たちは焼き鳥や揚げ茄子などなどおつまみが届けられると、むさぼるように群がって一瞬で食い尽くして、なんだか恐ろしかったです。限定品の地鶏を頼んだら、やたらと噛み応えがあってびびりました。日頃どんだけ走り回ってたんだっていう感じの、ものすごい筋肉質。おでんは大根、こんぶなど基本をおさえつつ、トマトや餃子も注文してみましたよ。トマトが不思議な味で旨かったです。だし+酸味。
会が進むにつれて、ビッグベアーことりさこちゃんが酩酊しはじめて、まわりをびびらせましたよ。モスコだけしか飲んでないのに、ものすごい勢いでした。質問をしても「ひさこさん!」とかいう見当はずれの答えを連発していて、やばい人みたいでしたよ(殴)そしてプバーは例によってビアー&ビアーでディープ&ディープな感じでした。やれやれですよ。この日は途中から、ようこちゃんのお友達のえりなさんという方も加わって、目もくらむような地下世界トークをくりひろげてました。225の「ただプバインなだけですから…」ていう言葉でアガる一同を見て、心底がっかりしました。
俺とハマタさん、トリくんは、肩をせばめてため息をするばかりですよ。俺たち3人でトリくんの聴いてる音楽の話になったとき、彼は洋楽を全然聴かないと言っていて、たとえばエアロスミスオフスプリングボンジョビ、グリーンデイ……ってあたりを持っていながら聴いてないそうなんですが、そう言われて俺とハマタさんは激高です。ボンジョビは聴かないと!!あれはマストですよ。興奮して「禁じられた愛」を歌いはじめる俺とハマタさん。たじろぐトリくん。そこにハマタさんがとどめの一言。「ボンジョビは邦楽や!」(笑)やー、これでトリくんもちゃんとボンジョビデビューするでしょう。そしてオールウェイズで涙ですよ。俺なんかこないだもミュージック・エアでボンジョビ人気の秘密みたいな番組みちゃったもんなー(殴)
会の最後は、恒例のハマタさんソロトークライブです。今回のお題は「広末涼子とおれ」ですよ。思春期の思い出話からはじまって、音楽の豆知識をまじえつつ、驚愕のオチにもっていくという、職人芸みたいなトークでした。やー、ハマタさんすごい!感服です。感心して感心して爆笑っていう、申し分ないトークライブでしたよ。もはや我々の会には欠かせないプログラムになりましたね。ジャパンの宿でもよろしくお願いします!みんなお楽しみに!
というわけで、またしてもダラダラと飲みじゃくってきましたよ。参加したみなさん、あらためてお疲れっした!次はひたちなかですね。また乾杯しましょう!よろしくよろしく!