風鈴りりんりん祭@川崎大師

みんなで川崎大師に行って、風鈴市を見てきましたよ。全国各地から集められた風鈴たちがりんりんりんと鳴り響いて、たいそう風流な催しでした。
香川代表の風鈴は「丸亀エコがらす風鈴」でした。香川らしい逸品ですよ。新潟代表の「佐渡おけさ風鈴」がファンキーでよかったです。東京代表の「ひょうたん風鈴」を買って黒木夫妻にプレゼントしようかと思ったんだけど、やっぱりもっとひょうきんな顔のやつがいいなーと思って、踏みとどまりました。ハマタさん!俺たちもっと頑張って、いいひょうたんを探そう!
夫妻とトリくん、なおこちゃんには、先日ご迷惑をおかけしたお詫びに、つまらないものを差し上げました。恐縮して涙目で謝ったら、夫妻が「ううん、いいよいいよ3104くん!失敗は誰にでもあることだって!」みたいなことを言ってくれたので、気持ちが軽くなりましたよ。や、ありがとござます!あれ以来すっかり反省して、毎日朝起きてから仕事が終わるまで禁酒してますよ。おかげで健康的な日々を送れています。ありがとう!
風鈴市には、もちろん屋台も出ていました。俺はトリくんとともに屋台を練り歩いて、トリくんがルーレットで当てたみかん飴をもらいましたよ。水飴がずるずるたれて、手がベタベタになりました。そのベタベタ感が屋台っぽくて、アガりました。屋台は他にも味噌煮込み&燗酒やフランクフルト、ジャンクな風情の焼きそば、たこ焼きなどなど、王道といえるラインナップでしたよ。ソースのにおいがすごかった(笑)奥の屋台で豚串が売ってたことを夫妻に報告したら、夫は目をらんらんと輝かせましたが、嫁が怖い目をして夫の腕をつかみました。くわばらくわばら。