The Glove reunites with Shaq

セルティックスのPGゲイリー噦ザ・グローブ器ペイトンがヒートと1年110万ドルで契約。頂点に立つ可能性が高いチームで、もう一度だけ夢を、ってことでしょう。一昨年にレイカーズに移ったときと同じだね。報道によると、シャックからの誘いもあったようです。ヒートは今年からウェイドを2番にするみたいだし、更生したとはいえ白チョコ一人に1番を任せるのは不安だろうから、これは両者にとってよい選択なんだろうと思います。なりふりかまわず頑張ってほしい。で、ペイトンに出ていかれてしまったセルティックスは、去年のビッグ3のうち2人がマイアミへ去ってしまい、またしてもピアース孤軍奮闘チームに。涙なくして見られません。

ボストン・セルティックス 開幕ロースター予想
1 バンクス、デロンテ・ウェスト
2 ピアース、トニー・アレン
3 阿呆、ジェラルド・グリーン、クィンテル・ウッズ
4 アル・ジェファーソン、スカラブライン
5 ラフレンツ、ブラウント、ボーチャート

はじめからピアース&ウォーカーを軸にして若手を育てていけば、こんな惨状にはならなかっただろうに……。