澤村拓一その2

ジャイアンツの原監督は、澤村を開幕投手にする可能性を否定していないらしい。すごいね。実力主義でシビアに判断するってことかな。それとも、澤村を大抜擢することで、ベテランを発奮させるつもりなんだろうか。いずれにせよすごい。伝統や格式を重んじるジャイアンツで、新人が開幕投手をやっちゃまずいような気がするけどな。OBがいろいろ言いそう。
開幕投手候補は内海、東野、澤村。当事者のひとりである内海は冗談を言っているが、ぜんぜん冗談に聞こえない。この人は不安を口にしてしまうタイプなんでしょうね。気が弱いんだから、楽なポジションで投げさせてあげたほうがいいと思うけどな。斎藤・桑田・槙原がいたころの、木田みたいな使い方がいいんじゃないすかね。本当、エースの器ではないと思うなー。
しかしまぁ、澤村は楽しみですな。1試合通して、じっくりみてみたい。タイガース戦をみたいな。