メモといえば

最近はブログよりツイッターをよくみていて、自分でなにかメモしたいときにもツイッターを使いがちなんだけど、どうもあれは、記録をとるものとしては役に立たない気がする。刻一刻とツイートが生まれ、更新されていってしまうので、自分のメモも、人のメモも、あとに残らない。人と人をつなぐ力はものすごく強いけど、過去と未来をつなぐ力は弱いんだね。そういうことが、やっとわかってきた。ということは、あとで読み返したいことは、やっぱりブログに書いたほうがいいってことだろう。違うかな。
や、30歳をすぎるころから、頭のスピードも体のスピードも落ちて、新しいシステムに順応するのに時間がかかるようになった。慣れるのも大変だし、理解するのも大変。まぁでも、大変だっつってなにもしないのもつまらないからね。まごまごしながら、いろいろ試そうと思いますよ。もうアレだ、考え方がおじいさんだな。まぁしょうがない。俺、おじいちゃん子だったし。