名盤といえば

SUPER NICE

SUPER NICE

モーサムのスーパーナイスはほんと名盤ですなー。最近またよく聴いています。むき出しの悪意も美しい寓意も、どちらも珍妙で笑える。俺は、とにかく笑えるものが最高の娯楽だと思っているんだけど、スーパーナイスはまさにそれですな。こんなに笑えるロック、なかなかない。あまりにもかっこよくて、笑うしかない。やー、発売されたころはジャックとサマースカとラッキーフレンズに夢中だったけれど、いまあらためて聴いてみると、秘密もいいなぁ。俺はこのアルバムの歌と音楽のバランスが大好きだ。歌が立っていて、詞に意志があって、音楽が自由に遊んでいる。最高。未体験の方はこの機会にぜひ。