ハム豚カレーレース結果発表!

エゾ組のみなさんへお知らせお知らせ〜。レースの結果ですよ!
それ、どーん!

幹事の予想

225の予想

なおちゃんの予想

  • ○○髭/くるり/○GRAPEVINEBeck/◎Franz FerdinandBlur/◎Oasis/Yelps/Patrick Wolf/The Rulling Class
  • スペシャルゲストフロムジャパン爆弾破裂
  • 5点。225のしかけた爆弾に足をすくわれて、首位戦線から脱落。残念でした。ベックかブラーが来ていたら、最後まで首位争いできたねー。でもいい予想だったと思いますよ。

もものさんの予想

りえんぐの予想

りさっぱちの予想

リョウくんの予想

というわけで、今年は1位と最下位がぶっちぎりで、あとはどんぐりの背比べになりましたよ。結果はこちら!どーん!!

  • 1位 10点 りえんぐ
  • 2位 5点 なおちゃん
  • 3位 4点 225
  • 4位 3.5点 もものさん
  • 5位 3点 幹事、りさっぱち
  • 7位 1点 リョウくん

りえんぐ圧勝!(´Д`)
なにこの強さ!関係者か!(違)いやー、まさか2位との差がダブルスコアになるとはねぇ。225爆弾がなければ、なおちゃんも7点だったわけですが、それでも3点差だからなぁ。りえんぐの強さが際立ちましたね。
やーでも今年の予想システムだと、洋楽より邦楽のほうが有利だったっていうのはあるなー。洋楽はフジに出なかったらハズレっていう、けっこうリスクの高い予想になっていた。そこでトータスを当てた225は本当にお見事。
ただ、邦楽は邦楽で、サマソニが最近たくさんの国内勢を出すようになったんで、そこで地雷が破裂するっていうリスクもありましたね。もものさんはサマソニにはめられた感じ。途中から×連発でした。
今後は、洋楽が当たったときの点を高めにするか、邦楽がサマソニに出たときの減点をきつくすると、いいのかもしれない。あとはアレだね。邦楽はジャパンかエゾか、どっちか指定で予想するとかな。
そんなわけで、今年もいろいろな波乱がありましたが、レースの結果が出ました。今年はジャパン・エゾの出演者を当てつつ、サマソニをうまくかわしたりえんぐがチャンピオンに。2009年のスープカレークイーンはりえんぐです!おめでとうおめでとう!
で、チャンピオンが決まったということは、最下位も決まったということですが、なんの因果か、今年も罰ゲーム担当はリョウくんですよ。あらあらあらあら。この人、なんでそんなに罰ゲームが好きなのかねぇ。ハマタさんといい、リョウくんといい、罰ゲーム好きな人って自分から最下位になろうとするよね(失笑)
今年のリョウくんは、ユニコーン以外なにも当たらず、せっかく当てたユニコーンサマソニに出てしまうという、悲劇の展開。得点が控えめだった俺やりさっぱちにも引き離されて、単独最下位を独走しました。
ってなわけで、リョウくんは今年も初日カレー禁止でよろしく〜。そしてりえんぐがおなかをすかせたときには、ダッシュでかけつけて、カレーを差し上げてください。
あ、そうか。リョウくんはこないだの苗場での狼藉で、エゾでの初日カレー禁止処分を受けたはずだから、このレースのペナルティとあわせて、金曜土曜カレー禁止だね。あらあら大変。あの寒い北の大地で、あったかいカレーを食べられないだなんて!(´Д`)
でもまぁ、レースの規則は絶対だからね。エゾ組のみなさん、リョウくんがカレーを食べないように、見張りをよろしくお願いしますよ〜。土曜の24時をすぎたら、処分解除かな。朝日をみながらカレーを食べて帰ってきたらいいんじゃないすかね。やー、ご愁傷様ですー(棒読み)