FUJI ROCK FESTIVAL 09

二日酔いとともにはじまった3日目。頭が痛いとか気持ち悪いとか、そういうのはないんだけど、胃腸が重くて朝ビールできない感じだった。おそるべし、二日酔い。まぁ、朝飲んだんですけどね。それでも。

やー、今年は初日の雨で体力を奪われて、勢いよく動けなかったなぁ。この日はピアノジャックサニーデイROVO、シェウン・クティもみるはずだったのに、足が動かなかった。今年は、みたかったのに動けなくてあきらめたアクトが3日間で10組以上いる。雨はこわいね。
最終日のベストアクトは、やっぱりレーヴェン。今年は、キラーズはいないし雨は降るし、足は傷だらけだし、踊れねえフジロックだなあと思っていたんだけど、最後の最後でまじアガって踊りまくった。レーヴェンありがとう。ベスジャでアガって、レーヴェンで爆発。最後にいい思い出ができると、それまでの3日間も輝いてみえるね。レーヴェンに救われたフジロックだったなぁ。
そういえば昼間、フアナ・モリーナに向かう途中、ボードウォークで聴いたスティーヴ・ナイーヴ・バンドもよかったです。あれは最初から聴けばよかったなぁ。ノーマークだった。
あと髭ちゃんもよかったね。前回は浮きっぱなしでかわいそうなくらい不安定だったけど、今回は髭ちゃんらしさが出て、楽しいライブになっていた。「今日はダンス大会だよ!」が忘れられない。黒にそめろが最高だった。レッドの出口でひまわり持って踊り狂っていた女の子がかっこよかった。
アニコレは、踊る気まんまんで行ったんだけど、ライブが正反対のパフォーマンスでびっくり。音をしみこませるタイプなんですね。知らなかった。揺れる音が山に響き渡って浸透していくさまは、それはそれでよかったが、肩すかしをくった気分が抜けず、途中で退出してしまった。そのあとのベスジャで欲求不満がさーっととけていくのが気持ちよかったです。ベスジャはやっぱすげえな!ベスジャで体がクリアになって、レーヴェンでぼわーっと熱くなった。あの1時間はほんと、いい流れだったなぁ。レーヴェンで踊りじゃくって、鶏もも屋の煮込みを買って宿に帰って、酒飲んでしゃべって、俺のフジロック終了。
今年は天候に恵まれなかったせいか、宿で休憩する機会が多かったね。夜も早めに戻って、宿でみんなで乾杯していた。みんながすげえ話をどかどかかますんで、宿に戻ってからも楽しかったです。ありがとう。先生とDD(ダメ男好き同盟)のやりとりがおもしろかったなぁ。や、またどこかで合宿やりましょう。那須とか那須とか那須とかで。